2021年2月18日(木)母と子のクラシカルホメオパシー講座 ④お母さんの急な不調に & こころ育ちのお話のお知らせ

 

松本美紀さんによる心と体をはぐくむ連続講座のお知らせです。

ホメオパシーについて、レメディについて、

まったくの初めての方でも学び、暮らしに取り入れて健やかな家庭を作っていける、

スタートとしての講座です。

ぜひ、一緒に学んでいけたらと思います。


<講座日時>

「母と子のクラシカルホメオパシー講座 ④お母さんの急な不調に & こころ育ちのお話(2/18)
④お母さんの急な不調に & こころ育ちのお話(2/18)
⑤3/4(木)
『胃腸(消化器)トラブルのとき』

単発参加ok
単発での参加も可能ですが、
段階的に、ホメオパシーの世界観や基本も深めていくので
連続で受講されることを心よりオススメします。 

◆講座内容◆ 13:00-15:00
『お母さんの急な不調に(不眠、不安や心配など)&こころ育ちのお話』

お子さんを大事に最優先に、母親自身の心身のケアはつい後回しに…なっていませんか?
でも、お母さんのケアってとっても大事!母親が健康で幸せであることが、お子さんの健康で幸せな日々にも影響します。
お母さんの急な不調のときのレメディサポートを学びます。
また、「こころ育ち」について、発達心理学の視点からもお話しします。
☆内容☆
・レメディ学習
・こころ・感覚について
・こころ育ちとは
・子育ち親育ち など

◆ランチご希望の方◆ 11:30-12:30
ランチをいただく方は、11:00に叡山電車「市原駅」までお迎えも可能です。
お申込時にお知らせ下さい!

◆参加費◆
・講座:3,500円(会場の方は、お茶つき)
・ランチ:1,500円

◆お申込・お問合せ◆
matsumikimoto☆gmail.com
☆を@マークに変えて、メールにて、松本までお申込ください
件名にテーマをご記入いただき
・お名前
・会場 or オンライン参加のいずれか
・ランチご希望の方は、ランチ希望と
・会場にお子様同伴の方は、人数と年齢
・ご連絡先
をご記入ください
** 3日以内には、こちらよりお返事します。返信がない場合は、再度、メールの送信をお願いします **

◆オンライン参加について◆
オンラインでのご参加も可能です。zoomを使用します。
3日前に、こちらより、zoom URL と資料を送ります。
参加費は、お振込にてお願いします。
詳細は、お申込時にお知らせします!

◆定員◆ 10名



<講師紹介>


松本美紀 / ホメオパス・小児発達支援・自然療法師
(有国家資格:あん摩マッサージ指圧師)


こどもの健やかな育ちと家族・女性の健康、生かされている「いのち」の調和を軸に活動。
治療院を開業し、教室や講座なども行う。
HP:「こどもの健やかな育ちと女性のための 自然療法と東洋医学」

プロフィール:https://mikimatsumototaylor.wordpress.com/about/