about

Millet - 私たちについて -

皆さん



はじめまして。
Millet(ミレット)は、京都市内から鞍馬方面へ、車でわずか20分の所にある里山・静原にあります。
静原は名前の通り、静かで、豊かな自然に囲まれ、女性的な雰囲気を持つ地域。



ここへ来れば、人間の持つ感覚が研ぎ澄まされて、小鳥の鳴くさえずり、大きな桜の木やケヤキの木の葉の音、風が稲穂の上を翔る音、そして小川の音まで聞こえてくると思います。子どもたちの声で賑やかなツリーハウス...。




そんな、大きな自然の力を感じられる場所・静原で、
人と人が出会い、地の美味しさを感じ、豊かな時間を奏でられる場所として、
2007年1月、たくさんの方々の協力を得てCAFE MILLETをオープンしました。
現在は、カフェだけでなく様々な可能性を広げるため「Millet」の名で運営しています。




料理は、農薬を使うこと無く、できるだけ循環し自ら成り立つ畑を目指した畑や、地元の新鮮で安全な野菜を使い、野菜が持つ本来のパワー最大限に引き上げたヴィーガン(オーガニック・ベジタリアン)フードをお召し上がり頂けます。



「ベジタリアン(Vegetarian)」という語は、ギリシャ語「Vegetus」(whole,sound,fresh or lively:完全な、健全な、元気な)からの造語で、「精神的・肉体的に健康で生き生きとして力強い人」を意味します。
より社会や自然と調和のとれた生き方を目指すライフスタイルへの想いが込められています。