2021年2月14日(日)こんにゃく作りワークショップのお知らせ


参加は定員に達し締め切りました。
私が小さな頃、
田舎のおばあちゃんの家でお正月に食べた、
透き通っていてプルプルした食べ物。
それは、あとになって分かったことですがこんにゃくの生のお刺身で、
その地域の特産品でした。

この国の食事の中で、
こんにゃくは子供から大人まで大好きな食材のひとつですね。

そんなこんにゃくの手作りの会を、2月14日に開催します。
寒い冬、土の中で春を待ちわびでいる3,4年もののこんにゃく芋を掘るところから、
加工、試食まで通して、こんにゃくの魅力を感じる時間をご一緒しましょう。
小さな子はあまり加工時には触ることが難しいのですが、
作る過程でのその変化は驚きの連続です。

お一人でも、ご家族、お友達同士でもどうぞお越しください。
出来上がったこんにゃくはお持ち帰りいただけます。

ミレットではオンライン(Zoom)でも同時に参加できるようにしています。
遠方で参加できない、という方は、
材料となるこんにゃく芋を事前にお送りしますので、
同じ場所にいるかのような感覚で、一緒に手を動かしましょう。

●日時:2021年2月14日(日)13:30~16:00
●講師:隅岡 敦史(Millet)
●参加費:会場 2,000円(税込)、オンライン 3,000円(材料・送料込み)
・子どもは参加費無料です。
・当日ランチをご希望の場合、大人2,000円、子ども800円。11時頃にお越しください。

●お申込み:参加は定員に達し締め切りました。

※新型コロナウィルス感染対策のため人数を制限しておりますので、
ご希望に添えない場合があることをご了承ください。