2019年2月8日糸から紡ぐ蜜ろうキャンドル作り&小さな古楽器演奏会


糸から紡ぐ蜜ろうキャンドル作り

小さな古楽器演奏会

 2月8日Fri.
10:00-14:00


立春を過ぎた ほのかな春の光の頃
息子が生まれるずっと前から育て、
少しずつためていた綿の綿(わた)から糸を紡ぎ、
蜜ろうキャンドルを作る会、そして小さな古楽器演奏の時間へのお誘いです。

この会をひらくにあたり、
サリーランさんとの出会いがありました。
サリーさんとの言葉とあわせ、ご一緒できますかたはどうぞお越しくださいませ。

~ ~ ~
昨年の夏、東京から長い旅を経て、偶然に訪れた緑のなかのミレット。

はじめて口にした体に染み込むようなお食事に驚き、お店の樹里さんとお話しをさせていただくうちに共に感じていたストーリーが重なって、季節が巡り冬の終わるころ・・・

2月8日に、キャンドルづくりと小さな演奏会をさせていただけることになりました。

まだまだ寒い季節。長い冬の闇と寒さのなか、新しい春の光を待ちわび小さな灯りを手作りしましょう。

蜜蜂の巣からいただく蜜蝋と、ふわふわの和綿から糸を紡いで芯をつくるところから始めます。

ミレットのお食事を味わいながらの、ゆったりとした手仕事の時間。
手仕事が身近に暮らしの中にたくさんあった時代の、中世ヨーロッパの音楽の演奏も
お楽しみください。

できあがったキャンドルは、何本かはお持ち帰りいただき、

いくつかは五月の祝祭で灯します。

冬に生まれた小さな光が集まり、夏の到来を祝う大きな光へと繋げてゆけたらと思います。
~ ~ ~

■日時:2019年2月8日(金)10:00~14:00
■場所:Millet
■参加費:3,500円(ランチプレート付)
■お申込み:millet@cafemillet.jp まで、
(お名前、人数、電話番号、アクセス方法(バス・お車))を記入の上お申込みください。

■profile



Sally Lunn(プサルテリウム、バグパイプ、歌)

名古屋大須の箪笥店で出逢った、家具の廃材から復元された西洋古楽器、中世音楽の響きの美しさに衝撃を受け、それ以来、古楽演奏に傾倒。

楽器そのものの素材が持つ響きに耳をかたむけ、様々な楽器、歌、語りなどを交えながら、即興的創作音楽や中世ヨーロッパ音楽を演奏している。