2015年10月20日(火)「秋の野草を取り入れた野草料理教室」のお知らせ

「秋の野草を取り入れた野草料理教室」

~西本法さんを講師にお迎えして~




野草料理教室◯
 「秋の野草を取り入れた野草料理」


 日時:2015年10月20日(火) 10時から16時くらいまで
 料金:2,000円 お子様連れ歓迎です。

6月におこなった野草料理教室も好評だったミレットさんの料理教室。
 今回も朝からミレット周辺で野草の見分けかた、
利用方法などを、教わりながら野草採取します。

そして、採取した野草を使い料理していきます。
作ったものをランチを兼ねてみんなで試食致します。焼き塩、土鍋でのご飯の炊き方も勉強します。

食後はからだを含め宇宙全体につながる陰陽のバランスがとれた調理方法で、私たちは何をどうゆうふうに食べ、強く健やかに生きていけばよいかお話会をします。

講師:西本法(ほう)
 京都綾部にて若杉友子さんのもと野草料理を勉強、マクロビオティックを取り入れて陰陽のバランスを考え、野草を使った料理を研究中。

 <ご予約>
 yasouryouri.kyoto@gmail.com

 <アクセス>
●バスでお越しの場合の時間
 ※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
 京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、終点城山からバスの進行方向へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。

☆出町柳駅前→静原・城山行
 8:30発 城山下車

 ☆北大路駅前→静原・城山行
 8:42発 城山下車

▼お車でお越しの場合

 京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側道に入ってすぐ。

 < 連絡先>090-9985-2022 太田
 野草料理を伝える会