2015年10月31日(土)「イングランドとアメリカの伝統音楽の演奏会」のお知らせ


久しぶりの、Ginger Mummyさんのライブをミレットで開催します。
今回はもう1バンド加わった、)「イングランドとアメリカの伝統音楽の演奏会」。
楽しい美味しい演奏会になったらと思います。

Ginger Mummyさんからのお知らせの形でお届けします♪


10月31日(土) 京都 静原 Millet さんにてライブをします(*^-^*)

2バンドでのステージです♪

今回のコンサートではスコットランド、アイルランドからの移民、
そしてイングランドの文化がアメリカに渡り、そこで新たな音楽へと変化していく流れを、
それぞれの地域の曲を紹介しながら2バンドで演奏したいと思っております。
そしてMilletさんは、静原という大原に近い場所にある自然豊かなところ。
お店の窓からは山や田んぼや小川の景色が広がっています。
広場にはツリーハウスがあり、ヤギさんも♪
自然の風景と、フィドルやバグパイプの音色がとっても合うと思います。
そんなゆったりした時間が流れる中、
自家栽培のお野菜や天然酵母パンなどのやさしいお料理をいただける、私たちもお気に入りの場所です^^
店主の樹里ちゃんは、私コマの恩人でもあります。
音楽をしようか迷っていたときに、歌を聴いて涙を流してくれて、やりなよ~!!って背中を押してくれた人です。
ミレットさんとのライブは3回目。
ステキな秋の一日になりますように。。。
わたしたちも今からとても楽しみにしています!


 『イングランドとアメリカの伝統音楽の演奏会』



●日時:2015年10月31日(土)14時30分~17時
●内容: 『イングランドとアメリカの伝統音楽の演奏会』
●参加費(お茶とお菓子つき)
・大人 2,500円
・子ども 500円

●お申込み
お席に限りがありますので、電子メールで 下記のメールアドレス まで予約をお願いします。
Ginger Mummy (mail.gingermummy@gmail.com) まで 。

①お名前  ②当日連絡のつく電話番号)  ③人数  ④交通手段(当日は臨時駐車場を用意しますが、その数も限られているので、できる限りバスのご利用をお願いします)
上の ① 〜 ④ をお知らせください。

*私たちのライブでは、音楽を楽しむ大人の方に向けて、楽器を持ち替えるなどのさまざまな演奏を心がけております。
時に静寂を共有する演奏会にもなります。
お子様を連れてご参加希望のお客様は、お子様が参加可能かどうかを十分ご検討いただきご参加下さいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

●ランチ
Millet は演奏会当日、ランチを12時から14時まで用意いたします。
(食べたい方だけ、予約制です。1000円。)
ゆったりとした景色と時間の中、やさしい野菜や自家製天然酵母パンのお食事を楽しまれてはいかがでしょうか。

●バスの時間:
※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、終点城山からバスの進行方向へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。
<行き>
出町柳駅前発→静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分) 12:43
北大路駅前発→静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分) 12:56

<帰り>
城山発→出町柳駅前行時刻表 (所要時間45分) 17:44
出町柳駅〜城山間は運賃480円です。

詳しくはこちらへ→Milletへのアクセス

▼お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側道に入ってすぐ。


演奏者情報


北米南部アパラチア山脈に伝わる伝承音楽・オードタイム。
彼の地で30年をすごし、数々のコンテストで入賞暦を持つ
井上健(バンジョー)・一美(ギター)・バスコ(フィドル)・ヘジャ(バンジョーウクレレ)と共に、
New Billiken Stringband, Japanese Beatlesを経て新たにJoke on the puppyとして活動開始することになりました。

ケンさんは現地、コンペティション等での優勝も数多くそのバンジョープレイ及びスタイルは一聴の価値ありです。


Ginger Mummy

ちょっぴりスパイシー。
でものほほん安らげるサウンド目指して、ヴォーカルのComaとマルチ楽器奏者のKlimで結成したユニットです。
癒し系だったりのほほん系の好きなComaと、民族楽器大好きなKlimが結構好き勝手やってます。
スコットランド、イングランドの音楽をベースに、オリジナルやいろいろな音楽を演奏しています。
Coma: うた、アコーディオンなど。
Klim: NSP、バンジョー、アコースティックギター、マンドリン、ホイッスルなど。

サイトはこちら→ Ginger Mummy
音源はこちら(ただ今制作中のCDより) ↓  ↓  ↓