12月1日(土)自主保育サークル"地球(ほし)のこどもたち"「こどもと一緒にドリームキャッチャー作り」

ミレットでは、自主保育サークルの活動が以前より始まっています
こちらのご案内は、
今度の土曜日、12月1日開催のご案内です。
興味のある方は、ぜひどうぞお越しください♪
以下、ご案内です。

----------------------------------------------------

みなさん、こんにちは!
自主保育サークル「地球-ほし-のこどもたち」の桜井陽子です。

今回は、岩倉のこども造形教室アトリエベッポさんにお願いして、ドリームキャッチャー作りのワークショップを開催します。
ふわふわの毛糸や、いろんなハギレ、羽根などを使って自分だけのドリームキャチャーをこどもと一緒に作りましょう!

自主保育サークル
"地球(ほし)のこどもたち"
「こどもと一緒にドリームキャッチャー作り」

●日時 12月1日(土)10:30~ at カフェミレット
「ドリームキャッチャー作り」
*要予約 定員約20名
参加費 1,000円(材料費込み・一個)
*こどもさん1人追加ごとに500円

◎インディアンの工芸品のドリームキャッチャーを造りましょう!
◎言葉のしゃべれるお子さんなら、毛糸を選んだり、一緒にアイデアを出し合ったり。手作業を楽しんでもらえると思います
ぶきっちょさんでもOK!工作は得意よ!という方はもちろん。

 個性が光るような作品を!
ドリームキャッチャーは、子どもを悪い夢から守ってくれるそうです。お子さんの枕元に飾ってあげるといいですね!

●講師  【高嶋典子】

関西や横浜を中心に現代アートの作品を発表してきました。
児童館の乳幼児担当職員を経て、長男出産を機に自宅でこども造形美術研究所アトリエベッポをを始めました。
子どもの造形美術教室、おやこのアート教室、ママさんのための講座などをやっています。
こども造形美術研究所 アトリエベッポ atoriebeppo.jimdo.com

★オプションでミレットのベジランチをお召し上がりいただけます。
12:00~ ランチ (要予約)
・大人 1人 1,000円
・こども1人 500円
*ランチは定員がございますので、希望の方はお早めに♪

*幼児の持ち込みは自由です。
*ランチの予約はしないけれど、お昼を持ち込みたいという方もOKです。(その旨、お伝え下さい)
*駐車場に限りがありますので、車でお越しの方はできるだけ乗り合わせてお越しください。

ワークショップ、ランチの希望者は、お早めに大人とこどもの人数をお知らせください。

お問い合わせ&予約 桜井陽子
fhtpauxd@i.softbank.jp
090-1794-4413