12月3日(月)『ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ 2012 報告会』のお知らせ


福島や宮城に住む子どもたちが、夏休みの期間だけでも西日本へ保養に
来てもらえるよう、 ゴー!ゴー!ワクワクキャンプが今年の夏も開催
されました。
私たちはそのキャンプ地の京都は南丹市の南丹の家に、
子どもたちのお食事を届けるという機会があり、
1日だけでしたが夏の暑い盛りに向かいました。
子どもたちの元気な笑顔、触れ腐れている様子、
子供らしい姿を思い出します。

今回、このプロジェクトの報告会が、12月3日(月)に、
東山いきいき市民活動センターで昼の部、夜の部2回行われます。
先日の日曜日の梅小路公園でのベジタリアンフェスティバルでも、
パネルを沢山展示して報告をされていました。
私たちは今回、
みなさんの交流する場に、美味しいおかずをご用意してお待ちしています。

ぜひぜひ、沢山の方にお越しいただければと思います。

以下は、キャンプの皆さんからこのご案内です。
 ---------------------------------------------------------------

こんにちは、12月3日(月)
に今年のゴーワク保養キャンプの報告会を行います。
今回は同志社大学の絆キャンプさんと一緒に報告をします。
平日ではありますが、午後2:30からと夕方6:00からとの2回行います。

4:00からの休憩時間には、ゴーワクパネル展や夏キャンプへケータリングしてくださったカフェミレットさんの軽食(500円)をご用意しています。
(この時間に楽しく交流もしたいなぁと思います(^-^))
 
是非、足をお運びくださいますようお願いし ます♪
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 
『ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ 2012 報告会』

●日時:12月3日(月)
 
【昼の部】
14:00 会場、受付開始 
14:30 開始
16:00 終了
※16:00~18:00は会場内でご自由に歓談いただけます。
 
【夜の部】
17:30 受付
18:00 開始
19:30 終了
 
●場所:東山いきいき市民活動センター(京阪、地下鉄東西線三条駅から徒歩5分)
●参加費:無料
 
昼の部終了後、カフェミレットさんの軽食(500円)をご用意致します。
ご希望の方のみとなりますので、下記のアドレスにご連絡ください。その他質問なども承ります。
gowaku2012@yahoo.co.jp  (担当:濱中)

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプは「放射能からこどもたちを少しでも遠ざけたい」という
想いから、東北に住むこどもたち、放射能レベルの高い地域で暮らすこども達を
京都へ招き、“保養”キャンプを行っています。
一時的にでも放射能の少ない土地で生活を送ってもらうことで、
こどもたちの心身(こころとからだ)の”保養”を行うことを目的としています。
去年のGWと夏休みに続き、今年も春休みと夏休みにキャンプを行いました。
 
どのようにして私たちのキャンプができてきたかといった経緯から
被災地で暮らすこども達の様子、親御さんが抱える悩みや不安など
保養キャンプを通して見えたことを活動 報告という形でお伝えできればと考え、
ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ2012年報告会を実施いたします。
 
当日は京田辺で保養キャンプを行っていた「絆キャンプin同志社」も報告を
いたします。少しでも興味がある方はお気軽にお越しください。
 
※当日、託児ルーム(無料)をご用意しております。 
見守りスタッフが常駐しておりますので、ぜひお子さんも一緒にいらして下さい。
※会場は20時まで開いていますので、終了後もごゆっくりご歓談下さい。
※キャンプの様子を写真も交えて紹介した、2012年の活動報告書を1部500円で販売いたします。
売上は、今後の活動資金にもなります。宜しければ、ご購入をお願い致します。
 
【Facebook】ゴー !ゴー!ワクワクキャンプ http://www.facebook.com/55wakuwakucamp#!/55wakuwakucamp
【Blog】ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ http://55wakuwaku.jugem.jp/