レポート おゆずり市の開催

P1010560


28日、おゆずり市とお菓子づくりの会
集まった皆さんと和気あいあいとした雰囲気の中、
開催いたしました。


P1010565


みなさんそれぞれ、
既に子育ての過程で使わなくなったもの、
使う予定だったけど使わなくなったもの、
とても便利で紹介したいもの、
沢山のものをお持ちいただいて、
それぞれに交換したりお譲りの関係が、出来ていました。

他にも、
「出来ること」、「して欲しい」の交換や、
いろいろな情報を伝え合う輪、
出会いの場など、
沢山の可能性が広がっているように感じました。

今回はじめて開催してみて感じたこと、学んだことを整理しつつ、
また次回にも生かせられるようなものを、
皆さんの意見をお聞きしながら、引き継いでいきたいと思います。

皆さん、ありがとうございました!

それからお昼ごはんをご一緒し、
午後からは、お菓子づくり。

P1010566

ここでもいろんなことをお話ししながら。

出来上がったものは冷まして翌日にパッキング。
これから、被災地へと送る準備です。

こちらの方も、末永く続けて行きたいと思っています。
また、ご一緒しましょうね。

それではまた次回、どうぞ、よろしくお願い致します!