ペレット町家ヒノコさんでケータリング

DSC_4257

今日は、木質バイオマスの普及と市場開拓に取り組むHibanaさんのアンテナショップ、
京都ペレット町家ヒノコさんの1周年ということで、
ミレットは、薪やペレットを積極的につかっているということもあって、
ケータリングにお声かけいただいて料理を提供させていただきました。

DSC_4260

ここは京都市役所にほど近い場所にある町家を改装されています。
今日は、なんとこの建物に1周年を祝って80名ほどの方がお越しになっていました。
(ちょっと人数の重み、大丈夫かなと思いましたが。)

でもこのヒノコさん、
とってもお洒落に木質バイオマスのペレットの魅力を、
ストーブやオーブン、それから七輪や炭など、
実物を目にして触れることができます。
実際、畳の上にペレットストーブが普通に置いてあって使えているのに驚きです。


ミレットも、ちょうど石窯の加熱用のペレットが無くなったので、
調達してきました。
他には、
食べられる炭や水を浄化する炭、全国各地の七輪などもいろいろと有ります。

これからは、
再生可能な自然エネルギーが改めて見直される時代。
Hibanaさんの取り組み、これから大切になってくるのだと思います。

ぜひぜひ、
市役所の裏、ふらっと寄ってみてください。