レポート 森田英実さんと気功のWSとハイキング

IMG00352-20110429-1312

29日、気功の先生、森田英実さんを迎えての気功ワークショップとハイキング、
とっても良い天気に恵まれて、無事気持ちの良い一日を終えました。

気功の最中には写真に収めることが出来ませんでしたが、
ツリーハウスの広場で、みなさん気持よさそうに自由に身体を動かしていました。

午前中はすこし肌寒かったのですが、
身体の中が、少しずつ暖かくなってきたのではと思います。

そのあとは一緒にお食事をし、
その後はすぐ裏山の金比羅山へハイキングです。

IMG00355-20110429-1446

ここの参道であり山道は、
中腹にある琴平新宮までずっと、
椿の絨毯といってもいいほど、
椿が並んでいます。
いつの季節も、赤い椿を楽しめることができる道。

IMG00359-20110429-1501


犬のジゼルやアンディも一緒です。

IMG00360-20110429-1503

IMG00361-20110429-1503


もみじって、この新緑も本当に綺麗。
秋や紅葉で美しいのですが、この新緑も、透き通る葉が美しいです。

IMG00362-20110429-1544


皆さん、いろいろな事を話しながら、
ハイキングも楽しかったですね。

次回は、こんどは山頂めざして、
山頂でサンドイッチや気功をしよう!と盛り上がっています。

よい季節に、
企画が実現すると思います。

英実さん、皆さん、今日もありがとうございました。