森田英実さんと実践する 毎月第3木曜は気功教室のお知らせ

P1010069

森田英実さんと実践する 毎月第3木曜は気功教室のお知らせ

こんにちは。

この度は、素敵な森田さんをここミレットにお迎えして、
定期的に気功教室を開催することになりました。

凍てつくような冬の空気。
澄んだ空気を身体いっぱいに感じて、
冬を楽しんでいきたいですね。

気功は、そんな身体をかたちづくるのにとてもよい手助けになります。

森田さんから、この気功教室のご案内をいただきましたので、
どうぞご覧になってください。

大自然溢れる里山・京都静原で、自然農の畑や地元、京都の新鮮で安全な野菜を使い、野菜が持つ本来のパワー最大限に引き上げたヴィーガン(オーガニック・ベジタリアン)フードを提供し、より社会や自然と調和のとれた生き方を目指す「カフェ・ミレット」という自然のパワーに囲まれた場所での気功教室。
私達ひとりひとりの中にある「自然」に気づくことに最高の場所です。

気功は、つながること。
心身をゆるませ、呼吸にあわせて無駄なく自由に動き、自分とつながり、自然と響きあい、毎日の生活にもつながってゆく、そんな気功をお伝えします。

「ゆるむ」「感じる」「自然に動く」ということを中心に、簡単で気持ち良い動き、季節によって変化する心と体にあわせた「てあて」などもご紹介させていただきます。どなたでも気軽にご参加いただけます。
継続していただくことで気功の効果はさらに実感していただけますが、一回のみのご参加でも大歓迎です。


●日時
2011年1月より毎月第木曜日 (1月は20日(木))
15:45~16:45まで気功教室 
16:45~ 気功の後は「カフェ・ミレット」特製、美味しいお茶とお菓子タイム

●料金
お一人様 2,000円 (当日現金にてお支払いください)

●ご予約
教室開催の前々日、火曜日17:00までに森田英実までご連絡ください。
各クラス5名様より催行いたします。先着10名様となります。
連絡先 E-mail emi#aiinspire.com (#を@にしてメールして下さい)

●場所:カフェ・ミレット
アクセスについてはこちら


講師 森田英実プロフィール


森田英実は2000年に、オーストラリアで医療通訳として働いていた時、体調を崩したことがきっかけで、セラピー的効果のあるヨガと気功に出会いました。
その後英実は、オーストラリア、バリ島、日本、インドで様々な 背景と伝統を持つ数多くの素晴らしい教師達から、ヨガと気功を学び続けています。
2009年7月より、京都で気功を教えています。健康やアートに関 する翻訳・通訳者としても活動中。

英実さんについて詳しくは、こちらのホームページを御覧ください。
http://www.aiinspire.com/