お味噌作り、スタート & 開催日を追加しました

DSC_3859


いよいよ、ミレットのお味噌作り、スタートです。
「我が家のお味噌作りの日」月間

今年のお味噌作りは、
自家製の麹です。

DSC_3860

麹作りには、温度と湿度、そして麹に対する気配りが大切なのですが、
期待に答えてくれる表情を、しっかりと結果として見せてくれています。

このミレットでのお味噌作りの日には、
ちょうど皆さんと仕込むタイミングに合わせて、麹が出来上がるタイミングにしています。
なので、ほのかにまだ暖かい麹とその表情を、合わせて確認していただけます。



DSC_3863


そして、折角のお味噌作りなので、たっぷりとお一人4キログラム。
これだけあったら、きっと存分にお味噌のある暮らし、楽しめますね。


DSC_3871


DSC_3876


DSC_3877


そして、土日の開催のご要望にお答えして、
2月20日(日)14時~、
2月26日(土)14時~、
にも開催することになりました!
申し訳ございません、既に定員に達し、この2日間についても受付を締め切りました。

お昼ごはんもご希望の場合はその旨、お知らせください。

参加ご希望の方は、こちらのページをご覧下さい。

ぜひぜひ、
お味噌作りをマスターして暮らしに活かしてくださいね。