夏のはじまり会 "キャンドルナイト2009"のお知らせ

もうすぐ夏ですね!

雨が降り、
太陽が燦々(さんさん)と照りつけ、
その繰り返しで足下の草がぐんぐん生長しています。
このエネルギーはいったいどこから来ているのでしょうね。



さて、そんな生長のエネルギーに満ちた夏のはじまりとして、
そして夏至を迎える一日として、またキャンドルナイトとして、
「夏のはじまり会」
を6月20日(土)に開催する運びとなりました。

知恩寺てづくり市でおなじみ「muri」さんや「眞水」さん、「みか」さんと
企画の内容です。

以下、ごあんないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20090517_472418

「夏のはじまり会」
●日時:2009年6月20日(土) 昼2時から夜8時半ころまで
●場所:京都市左京区静市静原町1118 CAFE MILLET
●料金:2500円(ごはん付き)
●流れ
 14時~ nuriのキャンドルワークショップ
     眞水の手描きてぬぐい、子どもTシャツワークショップ
     参加料金各500円(材料費込み)・・・・エプロンなど汚れてもいい服で

17時~ ミレットの季節のお野菜のオーガニック料理 石釜料理もあり!

18時~ 紙芝居(みかとたーけん) 
     ライブ  ターケン(ギター、ジャンベ、うた)
          山田晋吾とマキノリョータ(ギター、バイオリン、うた)

 20時半 おわり

* CAFE MILLET
  京都市左京区静原町1118 (tel 075-741-3303)
<バスでお越しの場合>
  出町柳(12:50発)  北大路(13:03発)から京都バス34系
  「静原・城山行」で45分 ・・・終点 城山下車 徒歩3分
  駐車場あります

●要予約:お問い合わせ、お申し込みは nuricandle@yahoo.co.jp まで、
お名前、人数、連絡先電話番号を書いてお申し込みください。

●いくつかお問い合わせがありましたので掲載しますね。

・小さな子どもも参加できますか?

ー はい!もちろんです! このイベントの趣旨というのが、暮らしをのんびり
楽しもうよ~的なゆる~いのりでして、体に安心なお料理を食べてもらって
子どもたちと手づくり体験をしたり紙芝居をしたりライブを聴いたり。
まわりも自然に囲まれた所ですので裸足で駆け回ったり、植物観察したり・・・
子どもも大人ものんびり楽しめるイベントになればいいなと思っています。

その際、参加料金ですが10歳までは無料、中学生くらいまでは半額になります。


・キャンドルと手描きのワークショップをふたつ体験するとおいくらに?

ー ワークショップそれぞれ各500円ですので、ふたつだと1000円になります。

今回材料費込みの500円というスマイル価格ですが、子どもTシャツはどうなの?
と眞水ちゃんに聞いてみたところ、これも子ども料金で500円で!もし高くなるとしても
200円~300円くらいかなーっと言ってました!おー太っ腹!

あ、そうだ、キャンドルですが

こんな感じのものを考えています。
色は好みの色で、何層にしてもらってもいいです。
がんばり次第ですごーいのできるかも!


・駐車場はありますか?

ー はい。ミレットさんの駐車場がありますので車で来ていただいて
大丈夫です。

・途中で帰ってもいいですか?

ー はい。特に小さなお子さんがいらっしゃる方は長くまでいられないかも
しれませんので、ご自由にお帰りいただいて大丈夫ですよ~。


今のところはこんな感じです。

あ、それと全部で30人くらいの規模のイベントです。
人数を把握しておきたいですので(お料理の用意などあるので)事前に
ご予約をいただけたらと思います。よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ライブも本当に楽しみです♪
夏を迎えるよいキャンドルナイトの一日をご一緒できればと思います。