MILLET dream harb garden のお知らせ

庭を作ろう 土を作ろう。

MILLET dream harb garden


【ミレットハーブガーデンのお知らせ】




【ミレットハーブガーデンのお知らせ】
いつもご参加いただきありがとうございます。
梅雨でジメジメした日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
その一方で、お庭のハーブ達はぐんぐん成長中で、とっても賑やかな光景となっております。

⚫︎次回スケジュール

7月16日(土)




※先月のご案内から変更してます。
さて、7月はお庭に出て引き続き草抜きに始まり、畝作り、ハーブの移植等を予定しております。

また、スタッフmakaによるワークショップも引き続き企画しておりまして、昨年収穫したハーブを用いたサシェ作りはもちろん、フレッシュハーブを用いたハーブポンチ作り、また薬効のあるハーブを用いたチンキ作りも企画してますので、ご興味のある方はご検討下さい。
なお、その日の天候やご参加される皆様の人数の兼ね合い上、当初のスケジュールから若干変更する場合がございますので、予めご了承ください。

⚫︎開催時刻…9時半〜15時頃まで(小雨決行)
※ご都合のよい時間からのご参加で結構ですが、参考までに京都バスの時間を目安として開催しております。(京阪出町柳駅始発 京都バス34系統 土曜ダイヤ8:50発 終点城山下車)

⚫︎持ち物…畑仕事できる服装、長靴、帽子、水筒、虫除け、軍手、雨具、タオル、ビニール袋、そしてランチ不要な方はお弁当をご持参下さい(近辺では買えません)

⚫︎参加費用
参加費 → 1,500円 (ランチ、WS代含まず)
ランチ → 1,000円
WS → 500円/1カリキュラム(希望者のみ、随時受付中)

⚫︎定員10名とさせて頂きます。
※先着順となりますので、予めご了承下さい。
参加希望の方は当アドレスまでご連絡下さい。
niwakai.m@gmail.com
なお、ご連絡の締め切りはランチの都合上、従来通りの3日前とさせて頂きます。参加希望のメールに必ずランチの有無のご表明も併せてお願いします。以上、ご理解ご協力宜しくお願い致します。

〜担当者変更のお知らせ〜

昨年9月から、お庭の会の受付窓口を担当しておりました北村ですが、このご案内を最後に担当者変更とさせて頂くこととなり、7月の会から川勝が後任となりますので引き続き宜しくお願いします。
短い期間とはいえ、不慣れな点も多くご迷惑をお掛けしたかと思いますが、この場をお借りして、お越しくださった皆様に御礼申し上げます。
たくさんのご参加をお待ちしております!





草、花、虫、土の中の微生物、そして私達ひと。
なるべく自然にゆだね、緩くでも愛を持って接していける庭をみんなで作っていいきます。日々に役立つハーブを中心に、お花も交えながら。




是非、お友達もお誘いの上、ご参加お持ちしています。

MILLETスタッフ (鈴鹿加寿子 maka樫田幸枝 北村祐子)