2013年10月29日(火) millet farm+maka work 「日々の薬箱」を作ろう vol.1

※このワークショップの参加受付は定員に達しましたので終了いたしました。

DSC_0174-001

millet farm+maka work  「日々の薬箱」を作ろう     〜ミレットファームのハーブを使って〜    vol.1 

台風の季節ですね。
過ぎ去るごとに、暖かくなり、寒くなって、刻一刻と冬が顔をのぞかせてきています。
ミレットでは、今月より、ミレットの菜園で採れるハーブを使って、暮らしの中に優しく使っていける家庭の薬箱になる取り組みを始めます。

講師役には、友人でもありハーブ、アロマのある暮らしと身体・心のケアに取り組んでいるmakaさんです。
平日の開催では有りますが、小さく丁寧な活動になればと思います。


 「日々の薬箱」を作ろう

冬を前に風邪の季節がやってきます。
抗菌や免疫をあげる効果のあるハーブを使い、うがい薬や消毒スプレーになるチンキ剤を作ります。


日時:10月29日(火曜日)  12時~ランチ、13時~15時レッスン
定員 : 10名  おひとり様3,000円  ランチ込
お申込み:millet@cafemillet.jp まで、お名前、お電話番号を明記のうえお申込みください。
※このワークショップの参加受付は定員に達しましたので終了いたしました。


講師 : maka/川合幸枝
 アロマテラピーを学ぶ中で、芳香植物の持つ香りの奥深さを知り又、その美しさに魅了される。 いろいろな切り口でその魅力を伝えていく"maka"を立ち上げ、現在オリジナルハーブティー、アロマトリートメント、レクチャー等京都を拠点に活動中。milletスタッフ。