11月20日、静原で歌手Yaeさんのコンサートを開催します。

※最新情報を追加しました。

この日のことをご案内できることが、
とても特別に感じています。

yaechirashi_forall_20111101

★最新情報!
当日、ミレットからは軽食と自家製の甘酒、
そして皆さんのお土産には、静原地域の皆さんの「野菜福袋」をご用意しています!


この秋、冬を迎えようとする静原で、
歌手・Yaeさんが静原にお越しくださいます。

母の加藤登紀子さんのご実家がある京都には、
年に何度かお越しになり、私達にも時々連絡をいただくなかで、
静原でコンサートができたらいいね、と話していました。


その歌声の魅力もそうなのですが、
私たちはYaeさんという存在に、
とても身近で、そして一歩先の生き方を見せてくれている、
母のようなぬくもりと、力強さを感じています。

それは、二児の母であり、
そしてご家族と一緒に農を取り入れた暮らしを、
その歌声を全国・世界を回りながらも千葉で過ごされているからかもしれません。


この静原でのコンサート開催にあたり、
どうしても子供たちに聴かせてあげたいという思いで、
地域の皆さんのご協力で、静原小学校で開催できることになりました。


自分の使命として、その歌声にメッセージをのせて、
そして農を取り入れた暮らしを送りながら、
子育てを両立させていくということ。
会場では、じっくりやり取りもできる時間もたっぷり取りたいと思います。


それでは、皆様のご参加をお待ちしています。


Yae 静原 秋のコンサート
~土の上で育ち 学び 暮らしていくということ~

Yae



●日時:2011年11月20日(日)開場13:30、14時~16時

●場所:京都市立静原小学校体育館
〒601-1121 京都市左京区静市静原町1125-1
●主催:NPO法人洛北静原の里・Yae静原秋のコンサート実行委員会
●共催:静原の里ワークショップ

●チケット代:おとな2,000円、同伴の小学生以上500円、幼児無料

●お申込・お問い合わせ先 millet@cafemillet.jp または080-5594-4670 (隅岡) に、
お名前、人数、電話番号、アクセス方法(バス・車)を明記のうえお申込ください。

※●当日は駐車場に限りがありますので、できるだけ京都バスでご来場ください。
アクセス方法を把握させいただき、バスの増便に対応させて頂きます。

◆アクセス
▼バスでお越しの場合※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から 
京都バス34系統「静原・城山行」で45分、静原学校前で下車。
<行き>
出町柳駅前発静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分)
10:50 もしくは 12:50 発のバスにご乗車ください。
北大路駅前発静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分)
11:03 もしくは 13:03 のバスにご乗車ください。

<帰り>
静原小学校前 出町柳駅前行時刻表 (所要時間45分)
17:12のバスがございます。

▼お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、
京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校があります。
台数によっては、ご希望に添えない場合がありますので、お早めにお申込ください。


Yae プロフィール

本名:藤本八恵  12月14日 O型/射手座
東京生まれ 故藤本敏夫・歌手加藤登紀子の次女。 オフィシャルホームページ http://www.yaenet.com

今年でデビュー10周年。
その記念コンサート「Yae 10th anniversary concert 」全国ツアー決定。
東京・渋谷3/25、福岡4/2、広島4/3、よりスタート。
歌手生活10年の歩みがわかる、ベスト盤アルバムCD,『Yae 10』もリリース。
NHK総合テレビ番組「産地発!たべもの一直線」の出演も5年目。
ラジオ関西の番組「加藤登紀子の地球に乾杯」、ラジオ日本・RCCラジオでも放送中。
5回目となる「土と平和の祭典2011」日比谷公園にて10月16日(日)開催決定。

現在は、二児の母となり家族と共に千葉県にある自然豊かな「鴨川自然王国」で、農も取り入れたスローライフを送りながら、今までの経験を生か し、ライブ中心に活動し、様々なアート(ダンスや演劇、美術や空間デザインetc...)とのコラボレーションや海外のミュージシャンとの演奏活動も、全 世界的に活動を広めていこうとしている。


Message
私が土のある暮らしをはじめてから5年が経とうとしています。
ここには本当の暮らしがある。
恋をして結婚をして、子を産み育てる。
自然の中で四季を体で感じながら、おいしい野菜を育て食べる。
大切な家族と囲む食卓は本当に幸せを感じる瞬間です。
これこそが幹となって、土台となって私のこころとからだを支えてくれている。歌うことも同じです。
今、世の中は本当にたくさんの問題を抱えています。
その答えは土にある。
私はそう確信しています。

もしそんな私の生き方が、少しでもヒントになってくれるなら、
という思いで、今年はたくさんの場所でたくさんの人たちに、一つ一つ小さな種まきをしていきたいのです。
土の上に生きることの幸せを伝えたい。


日本ユニセフ協会メッセージCM

「ハッピーバースデイ 3.11」CMソング決定!

Yae楽曲「名も知らぬ花のように」作詞:加藤登紀子 作曲:Yae
9月より、全国20カ所の街頭ビジョン・ウェブ・BSで放送予定


3.11に奪われたたくさんの命。
でも同時にたくさんの命がこの世に誕生しました。
たくさんの愛に支えられて。

失ったものは多いけれど、何が一番大切なのかを感じることができました。
一番大事なのはお金や地位などでは絶対ない!
家族や地域が共に幸せに暮らすことです。

この小さな子どもたちに、私たちは何をしてあげられるだろうか?
これからずっと先の未来まで子どもたちの笑顔を絶やさないために。