山ノ上マーケット


DSC_4671



DSC_4656


南山城村は童仙房で開催された、
山ノ上マーケットに、出店の一日でした。

ほんとうに、山の上。
高原なんですね、童仙房。

そしてお茶の産地。トマトの産地でもあるそう。

今回、
主催者のお一人である、そして友達の川合さんにお誘いを受けて、
静原から駆けつけました。
ここは廃校になった小学校。

静原でのこれからの展開にも、
とても参考になる素敵なイベント。

村の人と、村で活動する作家を中心とした出来事、
そして外から来られる方との交流。

そこから見いだせるその地の良さ。

落ち着いてまわって見られたのは夕方なのですが、
お昼間は、ほんっとうに沢山の方がここに。
シャトルバス何便も出て、この自然環境を楽しまれたでしょうね。

DSC_4662


DSC_4687


DSC_4660


DSC_4681


DSC_4659





DSC_4679


工芸作家さんの出店が多いので、
ワークショップをされたり、直接作品を見て触れること、嬉しいですね。

山の中に作った小路も、涼しくて大人気。
赤ちゃん連れも多くて。

DSC_4663


DSC_4664


DSC_4684


DSC_4675

童仙房の在来種のお茶で作られた烏龍茶を、
氷出ししたお茶、
これが爽やかで美味しかったです。

そして懐かしい再開もあって、
よく合う仲間とも会えて、来てよかったな~と思いました。

最後には、
皆さんとの打ち上げのまかないもお手伝いさせて頂きました。

DSC_4699


DSC_4705


また来年も、
関われたらと思っています。


DSC_4702

明日は、現地の皆さん、スタッフさんは片付けがあると思います。
本当に、ありがとうございました!



ミレットは、
明日も静原の朝市です。

明日は、朝トマトを沢山収穫してお持ちしますよ。トマト祭り。
パンは無いのですが、
お待ちしています!