8月28 日(日)しば漬け作り(ぼちぼちと京都さんと)のお知らせ

こちらの企画は、定員に達し、申込を締め切らせていただきました。

入道雲の出現。

すっかり夏真っ盛りの毎日ですが、
皆さんお変わりございませんか?

静原は、朝晩は涼しい~風が気持ちの良い日々ですが、
お昼間は暑くて暑くて...

さて、すこし先になりますが、
この夏、しば漬け作りのお知らせです。

京都のecologyな毎日をお届けする「ぼちぼちと京都
さんとの取り組みで、
ミレットでは3回にわたり、暮らしと伝統食・保存食をテーマに
参加型のお料理の一日を開催します。


8月28日(日)には静原版・しば漬け作り。そして干し野菜。

しば漬けといえばお隣は大原ですが、
こちら静原でもしば漬けを日常のお漬物として、漬けられています。

この静原のしば漬けは、ナスとしそ以外にも夏野菜が入り、
とっても爽やかで瑞々しいお漬物。
少し驚いてしまう程の美味しさ!です。
半干しの干し野菜作りもお届けします。

保存食づくりの後は、お昼ごはんを食べましょう。
ぜひぜひ、ご一緒しましょう。

・日時:8月28 日(日)11 時00 分~14 時(朝市で野菜購入の方は10 時集合)
・定員:12 名(先着順) 定員に達し、申込を締め切らせていただきました。
・参加費:大人2,500 円、子ども(小学生以下)800 円、幼児(未就学児)無料
・持ち物:エプロン、おつけものをいれる容器など、干し野菜を持ち帰る容器あるいは袋、干し野菜用の野菜はそれぞれ持参いただくか、静原の朝市にて各自購入ください。


●お申込:開催1週間前までに下記を記載したメールをご送付ください。
・お名前
・人数(大人○名、子供○名)
・第1回目は野菜市に参加するか、野菜を持参するか
・アクセスの方法(バス・車)
・お電話番号 をお書きの上、bochi@bochibochikyoto.jp までお申し込みください。
詳細な持ち物等について、こちらからご連絡いたします。

その他の開催内容については、
こちらのぼちぼちと京都さんWebサイトを御覧ください。