4月25日(月)須永 晃仁さんを囲んで お話会のお知らせです

定員に達し、お申し込みを締め切らせていただきました。(4/23)

こんにちは。

いま、
世の中は、光と陰が、みえては隠れ、そして見えてくる、
自分の心の持ちようでもいかようにも感じられる、
そんな状況になっていると思います。

今回、ご縁がありまして、
ミレットでは福島からは須永 晃仁さんを囲んで、食のこと、こころと身体のこと、育児のこと、
そして自分自身の心持ちのことまで...
深くお話をお聞きする機会を設けさせていただくことになりました。
深い学びの時間になると思っています。

アースキッチンのたまちゃん、本当に、ありがとう。

須永さんとのおはなし会は、14時~15時半を予定しています。(バス到着時刻に合わせています)
当日、お昼ごはんもご希望の方は、お申し出ください。
この案内文の最後に記載しています。

以下、頂いているご案内文です。


今回の福島原発の事故により、私たちの暮らしが
かなり原発にたよっていたことを知らされ、
それにより暮らしの身近なところに
放射性物質があるという事実のうえで、
これからどんな風に暮らしてゆくのか?
という時代になりました。

すでに、放射性物質が漏れ出ているようですので、これからはいかにうまく
放射性物質と共存してゆくか、という知恵を持っていたいところです。

わたしたちを育んでくれている、
食べものの力のことを、知ってみませんか?

目に見えない放射性物質というもの。
陰陽ではどんな性質をもっているものか?
放射性物質に対応できるパワーのある
元気な身体にしてくれる食べもののこと。
ココロが元気になるたべもののことなど、
食養(食で身体を養う)や望診法のことに、
とても詳しいお坊さん。須永晃仁さんが、
福島郡山市から、お話をしに、
来てくださいます。

ぜひお話を聴いてみたい方、
集合してください♪


●講師:須永 晃仁(すなが こうにん)

1962年栃木県生まれ。
福島県郡山市にて、精進料理、陰陽の世界を伝える「穀菜食の舎」主宰。
高野山真言宗眞天庵住職。陰陽研究塾顧問。妻・一女・二男あり。
自らの育児経験や、望診相談でたくさんの症例に 関する手当てを実践。
各個人に合った具体的なアドバイスには定評があります。
著書「子どもたちの子どもたちの子どもたちへ」「須永家のお弁当レシピ」「おいしい料理」(博進堂)   
「望診法テキスト 宇宙を診る」「陰陽検定問題集」
須永晃仁さんのサイト http://shintenan.hanagasumi.net

●参加費
・A ランチ+お話会ご参加 3,000円 12時~15時半
・B お話会のみご参加 1,500円(飲み物、お菓子付き) 14時~15時半

●お申し込み 定員 20名
定員に達し、お申し込みを締め切らせていただきました。(4/23)

◆アクセス
▼バスでお越しの場合※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、終点城山から京都府道40号線を大原方面へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。
各バス停の乗り場もご確認ください。
<行き>
出町柳駅前発→静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分)
・A ランチからの方 10:50発
・B お話会のみの方 12:50発
北大路駅前発→静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分)
・A ランチからの方 11:03発
・B お話会のみの方 13:03発

▼お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側道に入ってすぐ。

地図は、こちらを御覧ください。