4月29日。森田英実さんと一緒に、ケヤキの木の下で気功WS。そしてハイキング

沢山のお申し込みを頂きました。
定員に達しましたので、現在お申し込み分はキャンセル待ちの状態です。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。(2011年4月8日現在)

ーーーーー

こんにちは。

いろいろありますけれど、
春の風は、たしかに頬に感じますね。

光は、春の陽気ですね。
足元を見ると、
ふきのとう、ヨモギ、ユキノシタ、ノカンゾウなど、
春の野草も芽吹いてきています。

朝日で、野草の葉が透き通り始め、その葉についていた雫がなくなっていきます。
同時に、
身体と心が、開きはじめているのが分かります。


これからご案内するのは、
4月29日(祝)に開催いたします、森田英美さんとの気功のワークショップです。
きっとこの頃には、野山に登りたくなっていますね。きっと。
なので、終了後には、ミレットのすぐ後ろにあります金毘羅山にハイキングです。

気功、といっても、簡単に言うと体操ですね。
体操は身体を動かすことですが、気功とは、身体を動かすことと、気という私たちが
普段から何「気」なく使っている、「気」持ちを同時に意識すること。

もうワクワクです。
どうしても暗い表情になってしまうこの頃の日々。
場所はミレットのツリーハウスのあるケヤキの木の下。
太陽を浴びて、心の枠を外していきましょう!

もちろん、美味しいお食事と一緒に。

●日時:2011年4月29日(祝・金) 
10:00-11:30 ケヤキの木の下で気功のワーク
12:00-14:00 お昼ごはん
14:00-16:00  希望者の方のみ自由参加で、ゆったり往復約2時間の金毘羅山ハイキング♪

●料金: お一人様  3,500円  (気功レッスンと食事代含む。当日到着時にお支払いください)

●内容:気功のテーマ 「わくをはずす」

室内という空間の「枠」を飛び出して、日々の生活の中で自分がつくっている「わく」もとりはずしてみませんか?
美しい自然に囲まれた静原の里で、大地を踏みしめ、風を感じ、春の空気を深呼吸し、空
を仰ぎながら、楽で楽しい動きにあわせ、心も体もゆるんでゆきます。
ふりこ、円、波の動きなどでゆるんだあとは、簡単にできる季節のてあてなどもご紹介いたします。
楽で動きやすい普段着でお越しください。どなたでもお気軽にご参加いただけます。
雨天の場合は、カフェミレット内にての気功となりますので、ご了承ください。

●持ち物:タオル持参、動きやすい格好で。水筒や敷物があるとなおよしです。ハイキングも
参加の方は、リュック、歩きやすい靴が良いと思います。

●申し込み方法: 4月27日水曜日17:00までに、森田英実までメールでお申し込みくださ
い。メール emi(@アットマーク)aiinspire.com