eatripレクチャーとsowakaさんケータリング

本日のeatripレクチャー、
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

あまり上手く話すことが出来なくれ申し訳なかったのですが...、
今日の映画『eatrip』をご覧になって、
きっとおひとりおひとり、
感じられることがあったのではないかと思っています。

食をめぐる旅。

それは、美味しい食材を探して旅をする、ということではなく。
食とはひとの暮らしを幸せにし、
そしてあらゆる命がまた次への命へと繋いで行く交差点。
ある食卓ができあがるために、
じつに様々ないきものが、人が、そしてそのスタイルがあって、
初めて成り立っているという、めぐりめぐる旅、というのがよいでしょうか。

2週間のあいだ、
京都シネマさんではeatripが上映されています。
ぜひぜひご覧になってください。


今日は京都シネマさんを後にし、
すぐに静原に戻り、九条の東寺に近い、ギャラリーsowakaさんに向かいました。

今回、NEJIのわかなさんにお声かけ頂きまして、
sowakaさんで金曜日から開催されている展覧会、
TOKEIー時のすがたー』のオープニングのケータリングをさせていただきました。


DSC_1575


DSC_1587


DSC_1592


DSC_1578


DSC_1580


DSC_1577


DSC_1582


このケータリングというものは、
私たちにとって、とても楽しくもあり、チャレンジする気持ちで取り組ませていただいています。
お野菜だけでヘルシーに、
野菜や季節の果物でいろんな色彩で、
そして手早く。

特にアートイベントやギャラリーでのケータリングは、
主役はその個展なりイベントなので、
来られる方々が、この料理でより豊かになれる、
繋がることのできるものができればいいなと思っています。

今回、時計というテーマにからめたメニューも試みてみました♪





DSC_1597


DSC_1599


DSC_1609


少しでも、集まる皆さんが、
展覧会で盛り上がることに力を添えられたらな、と思います。


今回は、お声かけ頂き、ありがとうございました!
またどうぞ、よろしくお願いいたします。


この手作りの時計の展覧会、4月25日まで開催されています。
びっくりするほど沢山の、面白い時計。
ぜひぜひ見に行ってみてください。

DSC_1589


DSC_1591