石窯パンのワークショップが50回目を迎えました!

DSC_9476

澄み渡る空。
一面に広がるすぐき畑。


今日は石窯パンのワークショップ
なんと今回で50回目を迎えました!!

DSC_9479

初期のメンバーも集まり、
みなで記念撮影。

そしてなんとなんと、
竹下先生、88歳!米寿です!


DSC_9480

竹下先生、ますますいいお顔でますます元気。
常に研究、つねに情報収集、実践の日々。
そんなんですから、
いつまでたっても到達できない境地にいらっしゃいます。

そんな竹下先生の誕生日を祝う
「88」のバナナケーキが登場し、
梁川さんの特製カードをつけて
みんなで祝って頂きました。

DSC_9486


結局やっているのは、
薪で火をおこすところから、
小麦を手でひくところから、
全粒粉100%でパン作り。

何も変わらないです。
けど、何かが着実によい方向へ広がって、変化しています。

これからも変わらず、
このメンバーで継続して行けたらと思っています。

本当に、皆さんに、竹下先生に感謝です!

これからもどうぞよろしくお願い致します!