レポート 石窯ワークショップ

第47回目の、
全粒粉100%で捏ねない石窯パンのワークショップ

SDIM1383

今回はお子さん連れご家族がたくさん参加してくださいました。
そして、遠くは長崎の五島列島からのご参加!...
遠いところ、かけがえのない出会いをありがとうございます。

SDIM1387

このところの皆さん、
「自宅の庭に石窯を作りたいと思って」
という方が、とても増えているように思います。

DSC_7889

きっと、実現するのはもう直ぐですね。

火のある暮らしと、パン焼きのある暮らしを、
自分の手で形作っていくのは、
また違うプロセスが、その暮らしの中に作られていくのでしょうね。

DSC_7887

竹下先生がこれまで様々な形で見せてくれているものを、
こうした機会で私たちの暮らしの中に、
一つ一つ、知恵として活かせていけたらいいですね。

DSC_7892

今日は、子ども達が沢山参加してくれた分、
犬のアンディも大喜びで元気が過ぎたようです。

SDIM1392

ご迷惑をおかけしてしまったようで、
ごめんなさい...。


次回、きっと夏日で暑い中でのパン作りになると思います。
また、皆さんとご一緒できたら幸いです。

今日はありがとうございました。
出会いに感謝です。