お知らせ~マヤの森トーク&ダンス~5月22日(金)開催

来月の22日、グアテマラはマヤの風をお届けする内容です。

一つの出会いから、
次々と出会いと繋がりが生み出され、
「マヤナッツ」との出会いに導かれました。

香ばしく美味しい、初めて出会うナッツの体験を、
ここで感じて頂けたらと思います。




■マヤの森に魅せられて■
マヤの木の実をフェアトレードする大田美保とマヤの精霊にインスパイアされた舞人・宇都宮千佳のコラボレーション・イベント。
☆グアテマラのマヤナッツは、マヤの文明を育んだ森のめぐみで、栄養価満点なのに低脂肪でバランスフードです。

『私はグアテマラの森を初めて訪れたとき「地球上にこんなすばらしいところがあったのか」と思えるほどこの森に魅せられてしまいました。
マヤナッツの木はグアテマラの自然の森に自生していて、地元の女性たちがそれを収穫、焙煎して製品化しています。
スライドトークでは私がなぜマヤナッツのフェアトレードをはじめようと思ったのか、現地の女性たちの様子、マヤナッツことなどを写真を見ながらお話させていただきたいと思います。』
Miho Ota

『昨年暮れから今年のはじめ、大田さんといっしょにメキシコ経由でグアテマラに行きました。
だんだん野生化してくる大田さんと森の中や湖のほとりを歩いたりしているうちに、私も自分の中のワイルドウーマンがわくわく喜んでいるような気がしてきました。
後半はそんな体験をふまえたナチュラルでからだがゆるむボディワーク、その後ミニダンスパフォーマンスをお楽しみいただきます。』
Chika Utsunomiya

■日程:2009年05月22日(金)
■時間:17時~20時
■料金:3,000円(マヤナッツを取り入れたオーガニックフード付) 
■参加ご予約: millet@cafemillet.jp まで、件名に「5月22日マヤの森トーク&ダンス参加申し込み」、本文にお名前、人数、電話番号を明記してお申し込みください。
■定員:先着20名
■場所・アクセス:京都市左京区静市静原1118 CAFE MILLET
地図やバスの時間帯などは、こちらのページをご覧くださいね。

■プロフィール
【大田美保】 http://www.mayanuts.jp/
グアテマヤ代表(中米の輸入卸販売)福岡出身、現在、富士山の麓に暮らしている。
1991年からグアテマラに魅せられて自分のスピリットを探す旅をしてきた。
マヤの森と人を守るマヤナッツなどをフェアトレードしている。
2009年初めてのトークツアー♪

【宇都宮千佳】 http://home1.netpalace.jp/seeress/
金沢市在住の舞人。
シャーマニックな感性をもちつつ地に足のついた日々の生活を営み、
心と体と地球の元気・つながりを取り戻すことをめざしている。
2000年~2008年近畿大学文芸学部舞踊兼任講師。
2009年9月、金沢にナチュラルスローな拠点として「まいまい座」オープン。