家族で新年会

今日は、
フェアトレードの数々の取り組みをされている、
シサム工房さんの新年会へのケータリングをさせていただきました。

シサムさんが昨年12月から取り組んでいる、
静原の授産施設「七彩の風」さんのお野菜の店頭販売にかけて、
今回のお料理の内容も、
ふんだんにそのお野菜や、シサムさんで取り扱っているスパイスなどを盛り込みました。
いい味になったかな?

SDIM0974

シサムさんへの新年会へは、1年ぶり。
今年の一年をスタートさせる機会に関わらせていただき、
ありがとうございます...。

シサムさんの事務所は、なんとあの銀月アパートメントの1階フロア。
この趣ある建物、とても好きなんです。
ところどころ、床が傾いているのだけど...それも楽しさの一つ?!

SDIM0969

この日、25人ほどのほぼすべてのスタッフが揃い、
ともに食卓を囲むことができる会、いいですね。
特にいいな、と思うのは、
ご結婚されているスタッフの方が、パートナーや、お子さんと一緒に楽しまれていること。

昨年あった子が、1年でこんなに大きく...なっていることにびっくり。
お父さんやお母さんが、いったいどんな仲間と一緒に働いているのかをみれることは、
幸せなことですね。

先日、
CAFE MILLETのキッチンを以前に手がけて頂いた大工の西村さんも、
同様に、
お仕事仲間すべてをお子さん連れという形で、
静原で新年会を開いてくださいました。

ほんの些細な気遣いだけれども、
こういう新年会、いいなと思います。
家族って、いいですね。

そしてなにより、
こうした会でケータリングをで呼んでいただき、
おいしく食べて頂いて、うれしく思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!