Milletみそ作りの会

 お味噌作りはもうお済みですか?

まだ仕込めていない、したことがない、という方に向け、

今年もミレットのランチとお味噌仕込の機会を作りました。

自家製味噌作りをお伝えしてきて17年目になります。

ご都合のあう日をお選びください。

●Milletみそ作りの会

出来立ての麹、大豆、お塩を使って今年秋に食べ始めるお味噌を一緒に仕込みます。

各日程とも会場定員大人6名。お子様ご一緒でも参加できます。

お一人あたりの出来上がり味噌の量は約4kgとなります。


○日程

開始時間はバスの時刻に合わせています。

3月9日(土)13時~ 終了15時ごろ(ランチもご希望の方は11時半にお越しください)

3月15日(金)14時~ 終了15時30分ごろ(ランチもご希望の方は11時半にお越しください)


○参加費用 5,000円(税込)

・お一人あたり出来上がり味噌量約4kg

・レクチャー代、材料(自家製麹、大豆、お塩)、テキスト代含む。


〇ランチご希望の方は+3,500円となります。

・お子様(お召し上がりの場合)は昼食代1,000円


○持ち物:

お味噌用の容器(4キロが十分入るもの)、エプロン、タオル、筆記具、マスク等

※容器をお持ちいただくことが困難な場合は、仕込んだお味噌をビニール袋に入れ、

帰宅後に容器に詰めていただくことも可能ですが、雑菌混入を予防するためにも容器持参が望ましいです。


○お申し込み

お申込みフォームまで、

https://forms.gle/SUvJFh3CCX4PTHsM9

お名前、お電話番号、人数、参加日をお書きになりお申し込みください。

(お友達同士での参加も可能です。)


お申込みフォーム入力いただいた情報をもとに、

ご予約確定メールの返信をもって受付といたします。

定員の関係で、日程を調整いただくこともありますのでご了承ください。


それでは、皆さんとのお味噌仕込みの時間、

楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。