2023年5月13日-14日BACK TO BAREFOOT JOURNEY 裸足の強さを取り戻す旅開催のお知らせ

毎年開催しております、足の感覚を取り戻すシューズブランドVivobarefootとミレットとのコラボで開催するイベントを、今年も開催すします。
下記、Vivobarefootさんからのお知らせとなります。
初夏の楽しい2日間になりそうで、とてもわくわくしています!

ご予約が必要なものは、お早めにフォームよりご予約下さい。
ほか、様々なラインナップのシューズの試着やご購入、フードの購入などはご予約なしでもお楽しみいただけます。


BACK TO BAREFOOT JOURNEY
 裸足の強さを取り戻す旅
VOL.33 @京都MILLET

毎年春に Vivobarefoot × Millet 京都 のコラボレーションで開催させて頂いている「Back to Barefoot Journey - 裸足の強さを取り戻す旅」 が今年も以下の日程での開催が決定しました!
今年で3回目!そしてBTB Journey tourの始まりの地でもあるミレットと今年も開催できることを嬉しく思います。
VB JAPAN クルーもほぼ全員参加!!で、今年も京都近隣の皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

日程
5月13日(土)10:30-16:00
5月14日(日)10:30-16:00

イベント詳細

「Vivobarefoot 」と命と自然あふれる京都・静原でレストランを営む 「Millet ミレット」のコラボレーションで開催するBack to Barefoot Journey tour Vol.33 .
そして毎年大好評の「山食音」さんによる静原の里山ハイキングツアーも同時開催します。
さらに今年は「ヒモトレ」ワークショップも参戦決定!世界中の古代文明で応用されてきた、ヒモを体に巻くことで自然に姿勢が整うというメソッドを現代に蘇らせた大注目のワークショップです。

京都静原の豊かな自然の中で、楽しみながら身体と心と大地を感じる体験を一緒に楽しみましょう!

開催場所
MILLET
〒601-1121 京都市左京区静市静原町1118

 

お車でお越しの場合は: 臨時駐車場 を必ずご利用ください。※満車の際は誘導に従ってその他所定の位置への駐車のご協力
をお願いいたします。


イベント内容・タイムスケジュール

①VIVOBAREFOOT ベアフット講習  BY VIVOBAREFOOT JAPAN

今回のテーマは「遊び」Vivobarefootは足から始まる健康の再生をミッションに掲げたナチュラルライフスタイルブランドです。より自然な健康を再生するには、外の環境との触れ合いを大切にし、足を含め包括的に身体を動かす事も大切だと考えています。座ることやスクリーンに囲まれた生活スタイルが増えている今こそ、遊びを通して身体を動かし状況認識や判断力、行動する能力を磨きましょう!

<このワークショップを通して得られること>
・足の機能向上に効果的なエクササイズ
・膝に負担がかかりやすい人への足の知識
・走る、投げる、飛ぶ、バランスをとるなどの動作向上
・状況認識、判断力、行動力などを含めた環境適応能力
・楽しむ気持ち 

5月13日(土)13:30-14:30  (要予約) 定員いっぱいとなりました。
5月14日(日)13:30-14:30  (要予約) 定員いっぱいとなりました。

内容:
・TOE-GA3.0、足首の動き
・視野が広がるキャッチボール
・ボール投げ鬼ごっこ
・投げ輪を使ったタイミングジャンプ
・スラックライン
など

参加費:無料
定員:10名(各回)

※お一人での参加はもちろん、親子での参加も大歓迎です!

  

②静原の里山ハイキングツアー BY 山食音

毎年大好評の「山食音」通称電気くんこと東さんのガイドで、静原の里山をハイキングします。途中ではmilletのランチBOXを食べながら昼食休憩。
希望者にはVivobarefoot のレンタルシューズもあり。
木の根っこ、小石、木の実を踏んだ感覚さえもまるで裸足のように感じられるVivobarefoot のシューズで地球の息吹を身体全体で感じてみてください。

5月14日(日)10:00-13:00(要予約)定員いっぱいとなりました。

参加費:3,000円 ランチ代込
定員:15名(先着順)※子どもだけのご参加は不可。
集合場所 : Millet 店前

 

③ヒモトレワークショップ

ただヒモを巻くだけで、意識しなくても自然に姿勢が整ったり、もともとの身体のつながりに身体自身が気づく「ヒモトレ」。

この会では、実際にヒモを巻きながら、身体のこわばりや癖に気づいたり、からだ全体の繋がりを感じたり、自身の内側とつながる、そんな時間になればいいなと思います。
ヒモトレを通じて、「身体は本来整っているし、整おうとしている」そこを信頼すると、また身体の見えかたも変わってくると思います。

5月13日(土)10:30-12:00 (要予約)定員いっぱいとなりました。
5月14日(日)10:30-12:00 (要予約)定員いっぱいとなりました。

参加費:2,500円(milletハーブティー付き)
定員:8名(各回)
開催場所 : millet 内にて

 

④VIVOBAREFOOT ポップアップ SHOP

Vivobarefoot 今春の新作アイテムが並びその場でお試しご購入いただけます。
専任スタッフがフィッティングや足のお悩み相談も伺っていますので「外反母趾にずっと悩んでる」「山で転びやすい、膝がすぐに痛くなる」など足に関わることならどんなことでもご相談ください。
またキッズシューズも展示販売します。
お子さん用に気になっていたという方もこの機会にお試しいただけます。

他にもMILLETによる軽食やドリンク、その他キッチンカーも登場予定です。