2015年6月23日「野草を取り入れた夏を乗りきる料理」の日のお知らせ

「野草を取り入れた夏を乗りきる料理」

~西本法さんを講師にお迎えして~




●日時:2015年6月23日火曜日 10時から16時くらいまで 
●料金 2,000円 
お子様連れ歓迎です。

梅雨入りし、日中の日差しも強くなり野草もぐんぐん縦に伸びるものが成長し、春に花だったものが種になってきています。
そんな夏の暑さに負けない野草をお料理に取り入れて元気に夏を乗り越えましょう!

当日は朝からミレット周辺で野草の見分けかた、
利用方法などを、教わりながら野草採取します。

そして、採取した野草を使い料理していきます。
作ったものをランチを兼ねてみんなで試食致します。焼き塩、土鍋でのご飯の炊き方も勉強します。

食後はからだを含め宇宙全体につながる陰陽のバランスがとれた調理方法で、私たちは何をどうゆうふうに食べ、強く健やかに生きていけばよいかお話会をします。

●講師 西本法(ほう)
京都綾部にて若杉友子さんのもと野草料理を勉強、マクロビオティックを取り入れて陰陽のバランスを考え、野草を使った料理を研究中。

まで、お名前、人数、お電話番号、アクセス方法(バス・車)を明記の上お申込みください。


<アクセス>
●バスでお越しの場合の時間
※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、終点城山からバスの進行方向へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。
☆出町柳駅前→静原・城山行
8:30発 城山下車
☆北大路駅前→静原・城山行
8:42発 城山下車

▼お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側道に入ってすぐ。
< 連絡先>090-9985-2022 太田
野草料理を伝える会