2013年4月29日 あかちゃんスプーンをつくろう! minato.家具工房 矢部奈津子さんと


DSC_0094
(前回のスプーン作りのワークショップ)

定員に達し、お申し込み受付を終了しました。

さてさて、前回、とても好評でしたスプーン作り。
今回は、その発展版として、赤ちゃん用の離乳食スプーン作りです。
あかちゃんお唾液は酵素がすごいのか、
木も溶かしてしまうほどの力がありますよね...。

そこで、今回、しっかりしたものを手作りしましょう!という企画です。
今回も奈津子さん、手とり足取り丁寧に教えて下さいます。
どうぞ、お気に入りの手作りスプーンをお持ち帰りくださいね。


DSC_0089

あかちゃんスプーンをつくろう!

手作りした木のスプーンで赤ちゃんに離乳食を。

熱いものも木のスプーンならスプーン自体が熱くならずに、安心して赤ちゃんのお口へ運ぶことができます。離乳食が終わっても、2歳さんくらいのお子様の手持ちスプーンとしてお使いいただけます。

お母さんの作った手作りスプーンでお母さんの作ったおかゆやスープ、赤ちゃんにもお母さんの気持ちが伝わりそうですね。みんなでわいわい、あかちゃんスプーンをつくってみませんか。

※赤ちゃんはついついカムカム噛んでしまうので、スプーンを手に持たせて与えてしまうと先っぽを食べてしまうことがあります。お母さんが使う専用のスプーンにしてくださいね。
歯が生えきってしまう2歳前くらいになるとスプーンを噛まなくなるので、自分で持って食べさせてみましょう。

■日時:4月29日(月・祝)
   10:30~14:00
   スプーンを作った後、CAFÉ MILLETさんのランチ付き!

■場所:CAFÉ MILLET
      京都市左京区静一静原町1118
http://blog.cafemillet.jp/

■定員:6名

■料金:¥4.000-

■講師:minato.家具工房 矢部奈津子
   http://www.minato-furniture.com/
      Email: info@minato-furniture.com

定員に達し、お申し込み受付を終了しました。
■お申込み方法:メールまたはお電話にてお申し込みください。
       カフェミレット 京都市左京区静市静原町1118
Email:  millet@cafemillet.jp
Tel&Fax :  075-888-0878