今年最後の...パン作りは 静原小学校の子供たちと

IMG00062-20101228-0006


前の晩から、石窯に火入れをしています。

それは、今年最後のパン作り、
この地域、静原小学校の子供達と一緒にパン作りを控えているから。

12月28日。
一年最後を締めくくるパンは、
愛すべき子供たちと、自分たちでこねた、今年いちばん美味しいパンを。

麦を挽いて、粉にしたね。
こねていくうちに、まるくなったね。
石窯に入れると、ほんとにいい香り。

IMG00064-20101228-1217

ほんと取り合い。笑
出来上がったパンを一緒に頬張りました。

 IMG00065-20101228-1217


校長先生も、先生、親御さんも一緒になって。

子供たちがこの静原の場所で過ごすのは、あっという間。

静原小学校では、先生や地域の皆さんとの協力で、
間伐体験や畑、田んぼ体験、そして今回のような地域の中での体験を沢山取り組まれています。
この地域だからこそできる沢山のことを、体験してほしいな、と思います。


来年はきっと、子供たちと一緒に過ごしていけそう。
そんな予感のする、年末でした。

この一年、皆様、本当にありがとうございます。
来年もミレットを、どうぞよろしくお願いします。

CAFE MILLET
隅岡 敦史・樹里