Snow and Flower, Shizuhara

DSC_1230

今朝、
ぽっ、ぽっと、空から白い雪が舞っていました。

久々の雪で、
もうすぐ春かな~と思っていた矢先だったので、
みんなびっくり。


DSC_1235

でもでも、咲いてます。
梅たち。


DSC_1254

昨年、小さなしだれ梅の鉢を父にプレゼントいただいて、
庭先に植えていたのも、赤めの花を咲かせています。


DSC_1258

こちらは白加賀という白梅で、
市原に植えていたのを移植してきたもの。梅干用にと植えています。
まだ背丈は1m80ですが、
沢山つぼみがついています。

花が咲くと言うことは、
ちょっとだけでも、6月には梅が期待出来るかな??

楽しみです。


DSC_1248

ほかにもどんどん花が。


DSC_1246

よもぎの赤ちゃんもそこここに。


はやくも、野草の摘み草が楽しみになってきました。

事あるごとに、
足元をみていきたいと思います。