大原里の駅(朝市)からCAFE MILLETへの道のり


大きな地図で見る

「東京から行くのですが、大原の朝市に寄ってCAFE MILLETに行くのに、
どうやっていったらよいですか?」

とのお問い合わせがありましたので、
大原里の駅(朝市)からCAFE MILLETまでのルートを掲載しました。

徒歩、お車、そして期間限定ですがバス、という方法があります。


CAFE MILLETのある静原と、大原は、お隣同士です。

この途中区間は1本道です。が、峠になっているので、
健脚コースでもあります。
ゆっくり歩けばとても散策にはたのしいと思います。
検索結果では3.4 km – 約 44分と出ました。
車なら5分くらいです。

バスの場合は、こちらの京都バスの時刻表をご確認ください。
※期間限定(運行日:春分の日~11/30の日曜・祝日)です。
95番系統で「北山バーディー号」といいます。
大原里の駅(地図)の最寄りは「野村別れ」又は「野村」で、CAFE MILLETの最寄りは「城山」停留所です。
京都バスによると、この路線は廃止になったとのことです。

ちなみに、
大原里の駅で毎週日曜日の早朝に開催されている「大原ふれあい朝市」、
朝6時~9時の開催ですよ。


どうぞお気を付けてお越しくださいね!