Yogaと味噌仕込みの会レポート

朝に差し込む光、もう春です。

今日はYogaとベジランチ、お味噌の仕込み会。

SDIM1259

お味噌を仕込むのは、今年はこれで最後でしょうか。
善積さんの大豆は、甘く、優しい味。

今日が4歳の誕生日だというM君のがんばりで、
このお味噌はきっと美味しく仕上がったと思います。

SDIM1257


SDIM1260

ありがとう! Happy Birthday!
来年の5歳の誕生日も、また味噌が仕込めたらいいね。


そしてこの後はEcovillage作り作業。

昨年の今頃、
静原にご家族で越してこられた、
建築家の森田一弥さん(いつも畑をご一緒している森田さんではなく)も遊びに来てくださいました。

ひょいっとあっという間に大きな欅の木(ツリーハウスの親木)のてっぺん近くに登って、
M君もさすがにキョトン。
子どものような身のこなし...

左官職人でもある森田一弥さん。
高いところは慣れてるのでしょう。

森田さんとは
5月24日(日)に、まる一日使って、
静原CAFE MILLETの北向きの壁一面を使って、
左官のワークショップを開催予定です。


ちょうどいま、お隣さんが石垣の石を積み直していたり、
静原の人たちは何でもこなす...すごい人たちばかりです。

あっという間の一日。
今日もありがとうございました。