12月20-21日はcafe style, plan*etaが静原にやってきます。

寒い寒い静原の地。昨日、滋賀県信楽から親しい知人の皆さんが、
大量の薪をトラックに積んで持ってきてくださいました。

この寒い冬を乗り切る木の恵み。
有り難いことです...


「水と大地 月と太陽の縁・冬のプラネッタオーガニカ展」

冬の静原では、
12月20日(土)と21日(日)の暖かい企画展です。
この2日間、
CAFE MILLETは予約不要のcafe styleでランチや喫茶にご利用頂けます。
(お昼のランチプレートは数に限りがあります)


タイの現地にてオーガニック素材と向き合い、
手織り&草木染めで寝具やルームウェアを制作されている、
友人みゆきさんの立ち上げたブランド「plan*eta」の展示会。

洗剤は自然循環型のものが沢山選べるようになったけれど、
シーツや枕カバー、パジャマや子供服などはどうだろうか・・・・
しかもデザインの気に入ったものってなかなかないものですよね。

一日の3分の1の時間を肌に触れて過ごす寝具、
あたらめて考えてみたいですね。

事実、
plan*etaさんの寝具、とっても気持ちが良い。
個人的にはパジャマがオススメ。
麻のものですが、軽くて、冬でも暖かい・・・のです。

このplan*eta展、
CAFE MILLETでは初めて。
本当に待望の内容です。


また20日(土)は、
この企画にあわせて、友人ボロンのライブ(お料理付き)が開催されます。
太陽を追いかけてきた二人。大地の声が聞こえてくる音を奏でます...
(席に限りがございますので、このライブへのお申し込みの方はお早めに。)
お申し込み先はTEL:090-2064-0762(planeta organica・宮本)
E-mail  miyamoto@planeta-organica.com
です。


関連企画では
本日より下鴨亭にてplan*eta展
13日(土)にplan*etaさんの布をつかったhibi/fuuさんの裁縫ワークショップ(人数限定・場所:下鴨亭)
14日(日)に真砂秀朗「ユメノクニコンサート」(場所:ちおん舎)
などが開催されます。

詳しくは、
こちらに掲載しています



もちろん、ランチのみ、cafeのみでも大歓迎。
2日間、冬にぴったりのメニューを用意して、
薪ストーブを焚いてお待ちしております。