2024年1月11日(木)-21日(日)始まりの企画展


2024年🐉

始まりの企画展となります。

始まりの企画展

2024年1月11日(木)ー21日(日)10:00-16:00

陶器:明主 航

手習会:花屋みたて

植物:鈴鹿佳寿子

蝋燭:rintohitsuji

Herb:makaherb

茶菓子:北嶋竜樹

菓子:御菓子丸

音:juliashortreed


今年は原点に立ち返り、

30年前くらいに始まった母の畑の植物たちから紡がれた企画展となります。


小さな畑は今ありとあらゆる植物たちの息吹に満ちて

幸せを広げてくれています。


私を育ててくれた母。

こうしてそのまま受け入れて育ててくれた人。

植物たちに対してもその気持ちは変わらず

そのまんまの光を見ることが出来る人。


そんな母が作るHerb teaを気に入って貰ったターミナル京都さん @theterminalkyotoのマネージャさんが明主さんに器をお願いされた事から、

今回この場所で明主航さんの作品展を開催させていただく流れとなりました。


展示会は1月11日から21日までとなります。

その期間中には年末にもお世話になったりんちゃん @rinntohitsujiの蝋燭もご覧になっていただけます。

新年の始まりにこの一年の光となりますように。


そして畑に関わってくれている友人であるゆきえちゃん @makaherb がHerb salt fragranceを考えてくださっています。

そちらもお楽しみに。

新年の始まりに玄関にぜひ香りを広げてみてくださいね。



2024年1月13日Juliashortreed solo live

13日にはJuliaさんの @juliashortreed

Liveを開催させていただきます。

オライビとの約束がこうして京都生まれのJuliaさんにバトンが紡がれること、

とても嬉しくとても楽しみにしております。

ぜひみなさまのお越しをお待ちしております。


4,000yen (one drink付き)

drink代を地震の支援金にさせて頂く予定です。

Juliashortreed solo liveお申込みフォーム


ささやかだけど

今できる事

音楽を通じ意識を向けることができる事

ありがたく思います。


そして毎週一度、野山や畑の植物たちを

母がお届けさせて頂いているみたてさんに @mitate_hanaya

箱の器を使い、少し山に入りそれぞれの花を心に感じ生ける

手習会を14日に開催致します。


2024年1月14日 みたて 手習会

milletの小豆粥と北嶋竜樹さんの茶菓子付き

6,000円

一部 11時〜

二部 14時〜

手習会 申込みフォーム


そしてもうひとつ

幸せな事に畑のHerbを使った琥珀糖を御菓子丸さん @okashimaru_ が特別に作って頂くことになりました🌿✨

11日からみなさまのお越しを心よりお待ちしております。


この土地に両親が移住して来てくれたからこそ今があり

それはとても不思議な力が働いている事を感じています。


最後に母 鈴鹿佳寿子の言葉を綴ります


在るがままに

それぞれの思いが呼応し

時の流れにためむ

ささやかな繋がりが

大きなうねりとなって

今ここに在る