2023年6月29日~7月3日 伊藤敦子展示会「joy」


伊藤 敦子 exhibition - joy-

2023年6月29日-7月3日11:00-16:00

29日以外はcafe menuもございます


ーjoyー

その日の仕事の締めくくりには近くの川へ出かけることにしていて、虫の声を聴き、鳥の群れを窺い、大きな空を仰ぎ、刻々と変化する雲の色やかたちに一喜一憂し、その全体の中にいる自分を味わっている。瑞々しい自然の、自分もその一部だという体感。

私にとって制作はその延長にあるような気もしていて、それは金属を手に、火や水や空気、取り巻く環境とも共振しながら、いずれかの着地点に辿り着くことだが、関わる物質としてのそれぞれというよりも、もっとはるかに近しく在るものが、全て融け合って一つに成るのを観るという感覚だ。

共に動いてきたプロセスや自然の揺らぎの表出が、僅かでも何かに繋がり、循環していくよう願いを込めて。


ーこの土地の喜びの輪の中にてー


伊藤敦子 プロフィール 
https://www.itoatsuko.com/

Scuola Internazionale delle Arti dei Metalli (イタリア.フィレンツェ)にてジュエリー制作を学び、90年代より作家活動を開始。制作のプロセスに現れる現象に寄り添い、素材との対話を重ねながら、独自のジュエリーを表現している。


photo Takeru Koroda


初日6月29日には、北嶋竜樹による食事会を予定しています。

日程:2023年6月29日(木)

時間:① 11:00 ② 14:00(2部制)

定員:各会6名様

会場:Millet

住所:京都市左京区静市静原町1118

料金:¥17,000 (税込)

展示会は7月3日(月)まで開催します

お食事会のご予約は私のDMに宜しくお願い致します

北嶋竜樹(neutral) @ryuju_kitajima

「言葉が残せるものと、消えゆくものをどう記録するか」をテーマとした制作を行う料理人で詩人。記録されにくい日常の生活史や食文化の歴史を民俗学・宗教学・哲学・文化人類学など、あらゆる視点から考察する研究者でもある。