2015年5月14日 母と子の英会話 ☆ 手作りおもちゃの時間




2015年5月14日(金曜日)


「母と子の英会話 ☆ 手作りおもちゃの時間」
のお知らせです!

バイリンガルの麻貴さんによる楽しいレッスン。
月に二回 (第一金曜と第三金曜)、ミレットで、お母さんとこどもの英会話時間です。

10時~11時:
お母さんとこどもの英会話時間


今回のMom’s English:
お母さんが日々、キッチンで良く使う料理表現を、英語でお子様と一緒におままごとしながら、学んでいきます。
また、お外でお散歩しながら、英語で初夏の自然観察もします。お子さんに英語で話しかけ、母と子両方で、英語のブラシ・アップしていきましょう♪

11時~12時:
手作りおもちゃの時間

シュタイナー的な要素を取り入れた、手作りおもちゃの時間です。^^
お子さんに英語で話しかけながら、母と子で、季節を感じる手作りおもちゃを作っていきます。
こちらは、前回作ったおもちゃ☆
今回は、お楽しみに!

12時から、ミレットのプレートランチも注文可能です☆^^

●対象者:赤ちゃん~6歳位までのお子さんとお母様。

お子さんがいないけれど、ミレットで英会話力を磨きたい方も、歓迎です♪
また、お子さん連れのお母さまで、11時からの、おもちゃ作りのみ参加したい、という方も、歓迎です☆

●参加費
英会話レッスン+おもちゃ作りに参加の方:親子で1,500円
おもちゃ作りのみ参加の方:親子で1,000円
ミレットのプレートランチ(オプション):+1,500円

ご予約はMakiまで:
08066461919
makiobokata@gmail.com


講師 Profile


●小保方 麻貴  blog http://wutaomaki.blog.fc2.com/

2009年よりフラワーエッセンス・マッサージを主とした、自然医学を学びに西オーストラリア・パースへ留学、偶然 Wu Tao ダンスに出会う。Wu Tao の音楽、ダンス、瞑想を通じた癒しの芸術に感銘を受ける。
2010年 Wu Tao ダンス インストラクター コース終了。ZEN指圧Ⅰ コース終了。

2011年3月5日 日本に帰国。京都にて Wu Tao ダンス講師として活動中。また、帰国後、木村先生の経絡指圧を学ぶ。
指圧セッションと、西オーストラリアのフラワーエッセンスを使い、フラワーエッセンスを使った心身のカウンセリングのセッションを、一乗寺の自宅にて行っている。


●バスの時間:
京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、終点城山からバスの進行方向へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。
行き
出町柳駅前発静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分) 8:30発

北大路駅前発静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分) 8:42

2015年5月2日 TOUTOI 川井有紗×&NIGAOE オープニングパーティ&ワークショップのお知らせ


私たちにとっての初めての試み、
素敵な作家さんによるテーブルコーディネートの演出です。

有紗さんの提案する世界と、
この2日に開催するワークショップでご参加の方との即興ワーク、
ぜひぜひご一緒しましょう。

2015年5月2日(土)〜10日(日)
TOUTOI 川井有紗×&NIGAOE 
at : cafemillet
12:00 - 17:00

あなたが歩く 私が食べる

あなたが語る 私が育てる

あなたが泣く 私が怒る

あなたが歌う 私が笑う

あなたが生きている

私が生きている

生きているということは、自分自身になるということ


身につける事、感じる事で自分らしくいられる自然物のアクセサリー、オブジェの展示。
心からの笑顔を引き出す似顔絵の展示です。

今回の展示につきまして、
初日2日にオープニングパーティーを開催します。
ミレットの食事に川井有紗さんによるテーブルコーディネートを合わせての食事を用意しております。

また、ミレット敷地内の自然の恵みを探し、天ぷらを食べるワークショップも行います。

★天ぷらワークショップとオープニングパーティー

2015年5月2日(土)12:00~ 受付(定員30名)

参加費 
 大人:2000円
 子供:1000円
 幼児:500円
完全予約制です。こちらまで→millet@cafemillet.jp 
お名前、人数、電話番号、アクセス方法をご連絡下さい。


5月2日から10日までの&NIGAOEの似顔絵展示期間中も、
似顔絵会も開催します。
予約もできます。syotatsu@and-nigaoe.jp
まで。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

2015年5月6日(水・祝)『立夏祭』(免疫力UP↑トリオ x cafe millet・コラボ企画)のお知らせ


このGWに、
ミレットで皆さんの免疫力がupする一日を、
ダンサーのnatsukiさんが立夏に合わせて企画してくださいました!

これに合わせ、マルシェとして魅力ある方々のお店も集います。
どうぞ、お友達とご一緒に、ご家族でもお越しください。



この日は「立夏」、夏のはじまりの日。
8/8の立秋までを「夏」と捉えて過ごすことが、半年後の体調を大きく左右するそうなので・・・はい、この時期こそ「免疫力UP↑トリオ」にお任せください!

*じっくり夏の養生の数々を冨田さんから聞き、
*奈良さんの夏〜♪なジャンベ&三線にタマシイふるわせ、
*そのジャンベビートで思いっきり常夏な夏木ダンスでハジケて汗かいて...

さらに・・・!!
*自然の恵みたっぷり♪マルシェの食べ物達に、カラダの悦びは最高潮に♪

家族・友人・職場や地域の人達まで、自分の元気に巻き込んじゃうぐらい、この1日でしっか!と免疫力・抵抗力・自然治癒力を向上させちゃいます。

もちろん・・・!
*コドモ達も、新緑の静原を走り回って元気アップ☆
*ダンナさんも森の新鮮な空気を吸ってリフレッシュ☆

家族みんながニコニコになるGW最終日になること、間違いなーい*\(^o^)/*

Facebookページもチェックしてくださいね。

------------------------------

【☆立夏祭☆】

・日時:2015年5月6日(水・祝)10:30-14:30
・場所:cafe millet(カフェ・ミレット)京都府京都市左京区静市静原町1118
・TEL:075-888-0878
・参加費:おとな3,500円/こども無料

●お申込み・問合せ:rualua622@gmail.com   090-9846-6929
まで、お名前、人数、電話番号、アクセス方法(バス・車)
をお知らせください。

< Time Table >

10:00     受付開始
10:30-11:30  暦と養生のお話・その1
11:30-12:00  ジャンベと三線のライブ
12:00-12:15  からだワーク(呼吸&ストレッチ)

12:15-13:00  ランチタイム (マルシェの食事をお楽しみください)

13:00-14:00  暦と養生のお話・その1
14:00-14:30  奈良大介のジャンベで踊ろう!

*多少の変更アリ

< マルシェ >

・カフェ・ミレット(季節のランチBOX)
スコップ&ホー(オーガニック野菜&ドリンク)
・サニーマクデル(野草のおやつ)
・Bake vanilla(天然酵母パン&お菓子)
・バネの店・チョチコ(セルビアのお茶)
...and more!

< 講師プロフィール >

冨田貴史(冨貴工房代表)
大阪中津にて、茜染め、麻褌、鉄火味噌など養生のための衣食を自給する冨貴工房を営みながら、全国各地で年間300本以上のイベント・ワークショップを続けている。ワークショップのテーマは、暦、エネルギー、手仕事、自家発電など。
『母笑み疎開保養大作戦〜海旅Camp2013』共同代表。

奈良大介(ジャンベドラマー、ミュージシャン)
言わずと知れた、日本のジャンベマスター!サヨコオトナラ、朝崎郁恵、PJアコースティック等で活動。全国でジャンベワークショップの開催と同時に、リズムと音、言葉の魔力を信じて、ギターと唄も交えたソロライブも展開中。

林夏木(スタジオ・リズムーン主宰/ダンサー)
西アフリカからブラジルへ、奴隷達が伝えた『八百万の神々”オリシャー”』の踊りとヨガを長年続ける中で得られた、からだからのメッセージをパフォーマンス&ワークを通し伝えている。"Dances with Earth" (アースダンス、オリシャーダンス、ヨガ)のレギュラークラスを、京都、東京他で開催中。


< アクセス >

○バスでお越しの場合の時間
※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。京阪出町柳駅から京都バス34系統「静原・城山行」で45分終点城山から進行方向へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。

○お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側に入ってすぐ。
駐車場をご用意いたします(お車の方は事前にcafe milletまでご連絡ください)。



2015年5月3日(日)「初夏のうぶ音」チェロ&コントラバス演奏会のお知らせ


ゴールデンウィークの5月3日に、ミレットで素敵な演奏会が企画されました!
ミレットが初演とのこと、ぜひ気持ちのよい季節、心地よい音楽を感じに来てくださいね。


第一回「うぶおと」は、チェロ3人+コントラバス1人というめずらしい組み合わせの4人編成による音楽会です。赤ちゃんから参加していただけますが、「お子様向け」というわけではなく、良い環境の中で本物の音楽を子供から大人まで全身で味わえる音楽会です。選曲はクラシックから映画音楽、民謡、ロックまで幅広く。
演奏は、それぞれがプロとして活躍する低音系男子4人が結成した「男弾楽団(だんだんがくだん)」です。彼らの記念すべき初演を、CAFE MILLETの素晴らしいロケーションのもと、ピクニック気分のアットホームな雰囲気でお楽しみいただけます。
自然豊かな京都静原に、新緑の風を感じに来てください。

■料金
大人:3,000円
中学生以上:1,500円/小学生以下:無料
(ワンドリンクご注文下さい)
*当日はランチボックスもご用意があります。 (大人:1,000円/子供:500円)
 ご予約時に「ランチ希望」とお書き添えください。ランチご希望の方は当日12:00頃までにお越しください。
*演奏は14:30スタートで2時間程度を予定しております。
 (途中休憩含を含みます)

■バスでお越しの場合
京阪出町柳駅または地下鉄北大路駅前から
京阪バス34系統「静原、城山行き」で45分
(北大路駅から30分)、終点「城山」下車、進行方向へ徒歩3分。
左側側道に入って一軒目。

*非常に本数が少ないのでご注意ください。
ランチへは[出町柳駅10:47発]
音楽会へは[出町柳駅12:42発]がそれぞれちょうど良いです。

■車でお越しの場合
京都中心部から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、
府道40号線を大原方面へ。
静原小学校を右手に過ぎ200m先の左側側道を入って一軒目。
駐車場は20台程度のご用意があります。

■ご予約・お問い合わせ
ubuoto@gmail.comまで、
お名前/人数(大人・子供)/来られる交通手段(バス・車)/電話番号
ランチをご希望の方はそちらをお書き添えのうえメールをお送りください。
メールの返信をもって受付完了とさせていただきます。

会場+FOOD : CAFE MILLET http://blog.cafemillet.jp/
企画 :「 うぶ音」実行委員会 http://ubuoto.tumblr.com/