2014年7月13日(日) Little Eagle 展示会&衣ショーのお知らせ


夏の始まり、7月13日の日曜日に、
ご縁あって洋服ブランド「Little Eagle(リトルイーグル)」の展示会・衣ショー、
ミレットの夕食会を開かせていただくことになりました。


地球の上に生きる」という本をご存知でしょうか。
私が生まれる前から出版されているこの黄色くて、自然なタッチの線画が
かわいいこの本を大好きという方が、周りにはたくさんいます。

友人カナさんとの繋がりで、
この本の著者アリシアさんによる来日イベント(ライブ)、その友人で
「Little Eagle」のデザイナーのカオリコさんによる服のショーが開催できる
ようになりました。
残念ながら、アリシアさんは先日、来日した際に足を怪我されてしまって、
ライブはできなくなってしまったのですが、
「Little Eagle」のショーは開催になります。

もともと「Little Eagle」はカオリコさんのお子さんへの想いを形に
したところがスタートなのだそう。

当日は、自由に服を手にとってご覧いただける展示会と、
楽しい衣ショー、そしてビュフェスタイルの夕食会の開催です。

ミレットでは11時から、15時過ぎまでカフェタイム営業をしておりますので、
ランチプレート(限定数)や、コーヒーなどのドリンクをご用意しております。
どうぞうららかでゆったりした時間をお過ごしくださいね。

Little Eagle 展示会&衣ショー

●日時:2014年7月13日(日)16:00~18:30 (Open 15:30)
●料金:予約2,000円(ミレットビュッフェ付)、当日2,500円(ミレットビュッフェ付)
※お食事されるお子様は幼児500円、小学生1,000円
アリシアライブ情報が変更になりましたので、パンフレットの内容と変更があります。ご注意ください。

●ご予約お申込み
millet@cafemillet.jp まで、
お名前、人数、アクセス方法(バス・車)、お電話番号をお知らせください。
車の駐車場に限りが有りますので、お早めにご連絡ください。

◆アクセス
▼バスでお越しの場合※京都バス34系統は非常に本数が少ないのでご注意ください。
京阪出町柳駅14:40発もしくは北大路駅前発14:53発から京都バス34系統「静原・城山行」で45分、終点城山から京都府道40号線を大原方面へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。バス停の乗り場もご確認ください。

出町柳駅前発静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分)
北大路駅前発静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分)

▼お車でお越しの場合
京都市内から鞍馬・貴船方面に向かい、市原の交差点で右折、京都府道40号線を大原方面に向かい、右手に静原小学校が見えたら200m先左側道に入ってすぐ。


最後に、
このたびのLittle Eagle 衣ショーのご縁をつないでくださった、
カナさんのメッセージを記します。

Little Eagle
Reincarnation 、korane のデザイナー。
ハワイ島在住。

小さな娘さんが健康で無事に成長してくれる、そんな当たり前のことが奇跡の連続なのだと感じて、ありがたくって嬉しくって、かおりこさんは子育てをしながら、いろんなものを手をかけて作りだしました。おやつも、おもちゃも、帽子も洋服も。。。それは喜びの中で。
それが、「Little Eagle  」のはじまりでした。
だからLittle Eagle  は,カオリコさんにとって娘のような存在なんだそうです。
小さなイーグルが、風に乗り大空に舞い上がるように。
かおりこさんの作る洋服は、空や風、海や星、月や太陽、木や土、自然界のエレメントをまるで手にしているかのようです。
それは小さなイーグルが目にする世界。

今ではLittle Eagleは、すっかり成長して自分の意志を持っていろんな人のもとに飛んでいき、かおりこさんと誰かを繋いでくれるそうです。


about Little Eagle
未来につながるいのちが、
大空の下、きれいな空気、水の恵みのなかで、
気持ちよく駆け回れるように、、、
無垢な笑顔が永遠に存在するこの星でありますように。
そんなシンプルな願いを思うお母さんのきもちから
Little EAGLEは生まれました。
ピュアコットン、麻などを中心に ハンドワークの温もりが感じられる衣、
子供から、メンズまで、幅広い年齢層に着て頂けます。
シンプルだけど どこか着る人の 個性を引き出すような、、、
時代を超え、永く着ていただけるもの創りを目指しています。