9月9日(日)自主保育&もんでん奈津代さんとのお話会



DSC_0005

(写真:乾燥中の桑の葉)

ミレットでは、今年の春から、有志の皆さんが集まって、
自主保育の会を始めています。

あまり決まりごとを作っていない、
まだ日の浅い会なのですが、今回はもんでん奈津代さんの、
ツバルの楽しいお話会がありますので、
こちらでもお知らせいたします。

以下、自主保育の会をまとめてくださっている、Yoccoさんからの告知文です。

もんでんさんは、
八年に渡り娘さんと一緒に南の島ツバルを行き来し、
そこでの暮らしや子育てを本にしたり、お話会やHPで紹介してくれています。以前にミレットさんでもスライドショーをされています。

10月から五度目のツバル滞在を予定されているので、
その前に是非お話を聞いてみたいと思い、お声をかけたら快くOKして頂きました。

もんでんさんのホームページ
-天国に一番近い島ツバルにて-
http://monden.daa.jp/01tuvalu/2011/2011top.html

次回は講師の方をお呼びする形で行いますので、
参加費として500円頂くことになりました。

是非、お友達など誘ってお越しください!


自主保育サークル
"地球(ほし)のこどもたち"
ランチ&もんでん奈津代さんとのお話会

9月9 日(日)カフェミレット
10:30集合
11:00 より「子育てについて、想いを語ろう」

12:30~ランチ (要予約)
大人 1人 1000円
こども1人 500円
*ランチは定員がございますので、希望の方はお早めに♪

14:00~もんでん奈津代さんとのお話会
「南の島ツバルの暮らしとおおらかな子育て」
参加費500円

*幼児の お食事持ち込みは自由です。
*ランチの予約はしないけれど、お昼を持ち込みたいという方もOKです。(その旨、お伝え下さい)
*ランチから、お話会からの参加もOKです。
*駐車場に限りがありますので、車でお越しの方はできるだけ乗り合わせてお越しください。

参加する方で、ランチの予約希望者は、
9月6日までに大人とこどもの人数をお知らせください。

お問い合わせ&予約
桜井陽子
fhtpauxd@i.softbank.jp

8月30日 夏Live 京都「夏のおわり、銀河のわらべうた」のお知らせ

8月30日に、”2012 夏のおわり、銀河のわらべうた”を開催します!

夏の終わりに、どうぞ遊びに来てくださいね。







@ 京都・静原 cafe millet
〒601-1121 京都市左京区静市静原町1118
http://blog.cafemillet.jp/

オープン 10:00
1部 10:30〜11:00
その後、ランチ
*ランチご持参で、ライブだけの参加もOKです。
2部 12:00〜13:15

・ライヴチャージ2000円/子供無料
・Milletスペシャルランチ1500円/5〜9歳:500円(限定30食)

☆ゲスト出演:大成(タイコ)、夏木(ダンス)

【申込み・問合せ】
Renon 馬場美恵090-4761-5248/山本知加:090-3717-6969
renon.happy.spiral@gmail.com
下記内容をご連絡ください。
*氏名、電話番号、PCメールアドレス
*人数(大人  名/ 子ども(5~9歳)  名/幼児 名)
*ランチ希望(大人 名/子ども(5~9歳) 名) か ライブのみ
*交通手段:バスか車(駐車場が4台のみのため、できるだけバスをご利用をお願いします)
申し込みは8月28日までにお願いします。

行き方:京阪出町柳駅もしくは北大路駅前発から京都バス34系統
(非常に本数が少ないのでご注意ください。京都市バスではなく、京都バスです。
 北大路駅バス停は、市バスのターミナルではなく、地上です。北大路交差点の南東、北大路通りに面したバス停です。)
京都バス34系統「静原・城山行」で45分、終点城山下車。
京都府道40号線を大原方面へ徒歩3分、左側道に入ってすぐ。

<行き>
出町柳駅前9:20発もしくは北大路駅前9:33発 → 静原・城山行時刻
次は11時代までありません。乗り遅れにご注意ください。

<帰り>
城山発13:45、15:43発

cafe milletにはお庭にツリーハウスもあり、やぎさんもいます。
庭の側には小川が流れていて、水遊びも出来ます。
日曜日は静原の朝市が行われています。
お時間ある方はぜひお庭で遊んだり、ゆっくりしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VEGITARIAN PEACEFUL FOOD Cafe Millet

ミレットさんは肉や魚を使わず、地元でじっくり育った無農薬野菜の美味しさを存分に生かした料理.お菓子が頂ける人気ベジタリアンカフェ。「ベジタリアン」という語はギリシャ語「VEGETUS
完 全な、健全な、元気な」からの造語で「精神的・肉体的に健康で生き生きとして強いひと」を意味し、より社会や自然との調和がとれた生き方を目指すライフス タイルの思いが込められているそう。野菜だけで作られたとは思えない豊かな味。ライヴと共に感性豊かな女性シェフがつくる「カラダが喜ぶ」極上ランチを召 し上がれ。
通常ランチは2500円。今回は特別にお願いした30食限定のランチです。ご予約はお早めに。
http://blog.cafemillet.jp/